多肉の交配初体験&自由なヒキガエルちゃん | ほのぼのダイアリー

ほのぼのダイアリー

猫とアクアではじめたブログですが、気付けばカエルやアカハライモリ、レオパードゲッコーの可愛さにはまり
ちょっとマニアックな大家族との日常を綴っています
お気軽に覗いてくださいね(*^▽^*)♪

こんばんはウインクラブラブ

おかんは今日だけお休みねえー

昨日夜に思いたち
もう一度YouTube見たりして

私交配してみたよーーおねがいキラキラ

選べないので
今咲いてる子で練習ねーーウインクラブラブ


オンスロー
雌しべ使いました
ママさんねラブラブ


フーケリーハイブリッド
雄しべ使いました
パパさんねウインクラブラブ
どっちがどっちでも良さそうなもんですが

思いたったまんまで
花びらむしっていって

雄しべとったつもりが
残っていたし笑い泣き
雄しべ1本つまんでーなんて
難しすぎてさ

最終的には花びらカットして
丸ごとつまんでつけた
見えないんだもん

花粉ついてるーおねがい
あれーー雄しべ残ってるアセアセ
雑だな私
あっちの方むいてるからいいかな
触ると揺れて花粉とれないかなキョロキョロ

3つのお花にやってみた
雄しべがとれてないの気になるね笑い泣き
蜜でベタベタだから花粉とれないよね

夕方になって
今さら雄しべとってみたり

取れたような取れてないようなキョロキョロ



はーーーとりあえずやってみた

ラベルなし
だってこれだけだからニヤリ

細かい作業だわね
眼精疲労が笑い泣き

さて種が出来るかどうかねーアセアセ
どれか種出来るといいなぁ

またなにかお花咲いたら
練習してみようかしらねウインク

ララちゃん
後ろで可愛い子ぶってた笑い泣き



自由なヒキガエルちゃん

紅蓮ちゃん♂





まきちゃん♀


たいてい誰かを足場にするよね
1番自由気まま
だってあたちが1番可愛い~もんニヤリラブラブ
みんな何やっても怒らないもん

小紅ちゃん♀
色気がある女子ラブラブ


ナガレヒキガエルのふたりだけど
ペアってわけでもなく
特に発情もしてないのよ
ヤドクガエルなんて発情しまくりなのに
ペアにならんかな口笛

ちょっとーーーふたりがくっついたら
あたちがあぶれるじゃないよーえー

ヒキガエルちゃんはそれぞれマイペースですカエル

ではでは~最後までおつき合いくださりありがとうございましたラブラブ

またねウインクバイバイ