レインちゃんパルダリウム散歩 | ほのぼのダイアリー

ほのぼのダイアリー

猫とアクアではじめたブログですが、気付けばカエルやアカハライモリ、レオパードゲッコーの可愛さにはまり
ちょっとマニアックな大家族との日常を綴っています
お気軽に覗いてくださいね(*^▽^*)♪

こんばんはウインクラブラブ

夜勤明けはどーあがいても
気づけば寝てますね笑い泣き

置き換えも何もたいして食べてもないっていうね

せっかくお天気も良かったのにね

多肉ちゃん
サブセシリス錦
下葉が下がっていて
けっこう前にカットした子
頭ちゃんも発根してるし
あんまり期待していなかった葉挿しが
いっぱい発芽しているので
良かったですルンルン


この花茎の小さな葉からの集団も

気づけばあちこちにあり
どうやらグリーンエメラルドだったみたい
こちらは普通に葉挿し
暑かったり風で飛ばされて消えたりのベランダ時代より
成功率上がりそうルンルン
花芽じゃなくて子株なの??
咲くのか咲かないのかはっきりしてよ~アセアセ
このまま放置中なんだけど

それともカット?
いかにも葉挿し出来そうなんだけど
気になる~びっくり

ミセスリチャード錦
新たな子株が🎶
こちらも
子株が出てきていますルンルン
無事に増えてくれるかなぁ
ちなみにこの葉挿しも発芽してるよー口笛
多肉ちゃん逞しいなおねがいキラキラ


レインちゃんパルダリウム散歩


夜勤明けはケースの中もからから
霧吹きしたけど

潤いのあるパルダリウム散歩しちゃお口笛

ここはどこびっくり??


あんた誰びっくり??
突然の来客に警戒するコバルト女子カエル
葉っぱのリボンみたいよねルンルン
レインちゃん可愛い~おねがいラブラブ
葉っぱからぺろぺろルンルン
にょきにょきしっぽキラキラ


めっちゃ警戒モード
キオビはびびりなので隠れてしまいました
楽しそうなレインちゃんルンルン



水分補給しておうちに帰りました

久しぶりにハニーワーム
サナギから羽化した成虫
大好きごはんルンルン
良かったねおねがいラブラブ



ララちゃん

おかんがいにゃい時は
ちゃんとお皿から食べてましたルンルン

当たり前にゃー

とりあえず食べれるカリカリ見つかって良かったですルンルン

不在時はたぶん寝てばかりだな笑い泣き

ではでは~最後までおつき合いくださりありがとうございましたラブラブ

またねウインクバイバイ