ボールパイソンのミルキーちゃん脱皮 | ほのぼのダイアリー

ほのぼのダイアリー

猫とアクアではじめたブログですが、気付けばカエルやアカハライモリ、レオパードゲッコーの可愛さにはまり
ちょっとマニアックな大家族との日常を綴っています
お気軽に覗いてくださいね(*^▽^*)♪

こんにちはウインクラブラブ

寝落ち三昧です
ブログ中々お邪魔出来ておりませんアセアセ

ゆるゆるお邪魔しまーす
今日はお休みでゆっくりしていましたラブラブ

暑いですよねびっくり
換気しながら半袖よ


はちゅ部屋も適当に環境調整しなきゃびっくり
ヤモリやタランチュラが心配

ララちゃん
昨日ソファーによかっていたら
そーっと後ろから肩にもたれてきたよ
ゴロゴロルンルン
私も頭でララちゃんにすりすりルンルン

控えめに甘えてましたラブラブ



ボールパイソンのミルキーちゃん脱皮してました


お疲れ様口笛

いつも失敗しがちなミルキーちゃんでしたが
しっかり水入れにつかっているなぁと思っていたら
綺麗に脱げていましたラブラブ

くるくるしてるとこ伸ばしていて
破れた~~笑い泣き

中々綺麗な脱皮がらを手にすることないわ

前回が1/6でした
この時は脱ぎ残しありお手伝いしたよ

リビングに連れてきたら
ボールになって動かないので

ソファーでくるんとひっくり返したら
やだーーーお顔出されちゃったーー
(,,- -,, )ラブラブ
ミルキーちゃん内気なんだからーラブラブ


隠れたいのかなびっくり
かと思ったらニョロニョロルンルン

近くにララちゃんが来たので動き制限アセアセ
大きな黄色の動く紐だもんねーーびっくり
ミルキーちゃん一緒に多肉ちゃん見ようかルンルン
中々にょろにょろするし
腕だけで支えて写真は重い笑い泣き
抱っこして


腕に顎乗せて見ていたよ

お膝でくつろいで

多肉ちゃんよりおかんを見てくれる~ラブラブ
可愛い~ラブラブ
大きくなってもラブリーねラブラブ

2018年4月にお迎えした時のミルキーちゃん
2016年USACB
パステルアルビノ♀

今年8歳になります
可愛い~まんま成長したねラブラブ

体長140cm
体重1906.8g
お迎えの時362gだったから大きくなりました

2kg超えた時もあるけど
排泄後だったり空腹時だったり

色々誤差あるかなと
まぁ2kg前後ってとこ

餌も今は2週間にこだわらず
2~3週間に1回あげてます

ずーーっと成長していくんでしょ
ゆるゆるでお願いします

昔はアダルトマウスLLを食べていたけど

小さめが好みらしく
1回のごはんはアダルトマウスL2匹あげています

排泄も順調ルンルン

ふだんはお水交換くらいのお世話

排泄時のシーツ交換や脱皮失敗の時にお手伝いで触るくらいかな

お風呂で泳がしたりも
夏場とかにたまにだし

リビングに連れてくるのも
数ヶ月に1回くらいニヤリ

基本内気な大人しいミルキーちゃんなので
おかんを忘れない程度に触れ合っていますよーラブラブ

お世話するのがおかんだけなので
関係良好みたいですおねがいラブラブ


最近拒食もないので
ストレスも少ないみたいです口笛
ミックスベリア
藤紫
メルカリでお迎えしていますラブラブ

ではでは~最後までおつき合いくださりありがとうございましたラブラブ
またねウインクバイバイ