夜勤中に受傷してさまようヤモリ保護しちゃった | ほのぼのダイアリー

ほのぼのダイアリー

猫とアクアではじめたブログですが、気付けばカエルやアカハライモリ、レオパードゲッコーの可愛さにはまり
ちょっとマニアックな大家族との日常を綴っています
お気軽に覗いてくださいね(*^▽^*)♪

こんばんはウインクラブラブ

また連れて来ちゃった

またでしゅかーー
傷まみれのびっくり
その子大丈夫なんでしゅかー
あたちは知らにゃいでしゅよー魂

ララちゃんもニャースじゃないの笑い泣き


夜勤中にね
おとなりの詰所で夜勤してる看護師さんが
ちょっと来て~って

トイレにゴキブリかなんかがいるのよと

現場写真はないのですが

トイレ前の洗面所で
傷だらけのヤモリちゃんがさまよっていました


戸かなんかに挟まれたのかなぁ
皮膚がひどく裂けていて
しっぽも自切

室内に紛れこむだけで死ぬ確率があがるのに

傷だらけで…
このままじゃ死ぬの間違いないしガーン

患者さんに見つかったら
踏みつけられちゃうかもえーん

外に投げられても
今の状態では大ダメージ間違いなし

消灯後の夜の出来事

とりあえず飲料水の空ボトルに
濡れた脱脂綿入れて
空気穴あけて
その中に保護して連れ帰りました

お水ぺろぺろする元気ありニヤリ

ここはどこでしゅか
あたちはどうなるの
めっちゃドキドキしてるよね

傷の画像が出ます


痛々しいのえーん
抗生剤の軟骨をべったり塗布
ケースはキチペを敷いて毎日交換していきます

ラップで保護したくなるけど
動きを制限しちゃいそうなので開放のままで

皮引っぱって縫合したくなるよねー
人ならじっとしてくれるから
テープ縫合も可能だけど

動き回る小さな子に出来ないわ

右足の方は皮がないし

大きな傷ですねえーん
自切のとこは大丈夫そう
可愛い~お顔見せてくれました
愛らしいお顔の女の子

雨の夜に出会ったからレインちゃん
昔誰かにつけた名前だけど

お顔は活気ありですね

霧吹きのお水ぺろぺろ舐めて

この感じなら
感染さえ起こさなければ
生き延びてくれるかも

餌にレッドローチ、デュビアあげてみたけど
食べなくて

猫のだけど栄養補給ペースト
ビタミン、ミネラル、タウリン配合のペーストを
口元につけて
舐めてもらいました

あると思っていたら

切らしていたレオパゲル


生き餌食べない間はこれでつなげたらキラキラ


Amazonで明日届きます
私明日はお出かけするのでアセアセ

あらやんちゃ姫だね
そーーっと
離してくれるまで待ってたよ
あたちは強いんでしゅーキラキラ
あんたなんかには負けないでしゅー炎
わからせてやりまちたよ炎

うんうん
そのくらい元気でいてくれると安心ね

右手もちょっと赤いかな


今はね
レオパのラックの上段にいます

ここはスペース空けていたので
レインちゃんの特等席よ
カバーかけてあるし上部だから25℃くらいはあるかな

乾燥に注意して
こまめに霧吹きしようかな
レインちゃんが無事に経過出来ますように

脱皮で傷が良くなっていくか
脱皮で体力奪われて命を落とすか
気が抜けないね

一緒に見守っていただけたらラブラブ

多肉ちゃん
ルエラ

こちらもルエラだったー
みどりんびっくり




目についた子並べただけ笑い泣き
ではでは~最後までおつき合いくださりありがとうございましたラブラブ

またねウインクバイバイ