タラポトピンクトゥ脱皮 | ほのぼのダイアリー

ほのぼのダイアリー

猫とアクアではじめたブログですが、気付けばカエルやアカハライモリ、レオパードゲッコーの可愛さにはまり
ちょっとマニアックな大家族との日常を綴っています
お気軽に覗いてくださいね(*^▽^*)♪

こんばんはウインクラブラブ


おかんはお休みでした


ホワイトデー

元旦那~今日お返しに夕食を奢ってもらいましたよ~ルンルン

お菓子はいらないのでニヤリ


写真ないですが笑い泣き

ご馳走様でした



今日の多肉ちゃん

リンゼアナの交配種


ブルーエルフ



横から


ルエラ
横の苗はプランター寄せ植えからこちらへ引越してみたよ

名前が分からないんだけど
メルカリで購入した時におまけで入っていたの
可愛い~よねおねがいラブラブ

LEDみんなぐんぐん成長するんだけど
乾燥気味なんだよねーーーびっくり

ただ今週1くらいでお水あげてます
根腐れバラバラ事件は起きてないかな

セダムだけはもっとこまめにあげてます
室温も高めだしね

サーキュレーターまわしてます

ララちゃん

多肉ちゃんのラックの前で
まるで日向ぼっこみたいに寝てることが多いです





タランチュラ


タラポトピンクトゥ

Avicularia merianae

タラちゃん


昨日脱皮ルンルン


脱皮前の頃
おちりがだんだん黒っぽくなってたよ

そして昨日脱皮

脱皮がらまで可愛い~ラブラブ

性別はまだまだね

ちんまりしてたよ
おちりの色が明るくなってるね口笛
毛むくじゃらびっくり
そっとブラシでつんつんしたら

足を伸ばしましたびっくり
一気に成長してる

測定出来てないけど
レッグスパン4cmありそうルンルン
もふもふ系ね

こんな姿ふだんは見れないから
成長を感じましたラブラブ
タラちゃん
幼い頃は可愛い~配色だねルンルン



たまたま見える場所にいてくれたけど

アンティルピンクトゥみたいに
巣の中に引きこもってます

中々全身を見れないのよね

ラッキーでした

ちなみに今は可愛い~けど
将来は茶色びっくり
色の変化も見ていきますね


ちなみにもう1匹脱皮していましたが
脱皮がらの確認のみで
姿は巣の中にくらましていたので
写真なし

タラちゃんやハルクちゃんみたいに
明るい体色だったりすると楽しいけど

真っ黒くろすけみたいな子も数匹いるので
ほぼ写真撮ってないのよね

違いがわかりにくい笑い泣き

しかもずーっと姿見てないからね
でも巣がばっちり作り替えられていたりで

巣の変化見てるだけびっくり
見てないとこで頑張ってるみたいねウインク

ではでは~最後までおつき合いくださりありがとうございましたましたラブラブ
またねバイバイ