ジャイアンちゃん81日拒食して脱皮 | ほのぼのダイアリー

ほのぼのダイアリー

猫とアクアではじめたブログですが、気付けばカエルやアカハライモリ、レオパードゲッコーの可愛さにはまり
ちょっとマニアックな大家族との日常を綴っています
お気軽に覗いてくださいね(*^▽^*)♪

こんにちはウインクラブラブ

いつも訪問、いいね、コメントありがとうございますラブラブ

おかん今日は夜勤です

ララちゃん
落ちついてきたみたいで

やっと寝室のベッドで一緒に寝れるようになりましたラブラブ

私も風邪こずらせずにすむかしら

また夜勤にゃの…
めっちゃベタベタくっついてるよ

帰ってきたら
一緒に寝ようねウインクラブラブ

タランチュラ


チャコジャイアントゴールデンストライプ二ー

Grammostola pulchripes

ジャイアンちゃん♂



81日拒食して脱皮

ふわふわに見える綺麗なモルティングベッドを作ってたのね

無事に脱皮しました
初心者のおかんにとっては
前回の拒食23日も長かったのに

81日なんて
ほんと心配な日々でした
10日に1回くらい
食べないかなぁと餌を入れて

食べなくて…
次の日に回収してました

毎日新鮮なお水をあげて
お水は切らさないようにして脱皮待ち

時々床材交換


あーーーやっとやっと脱皮チューキラキラ
脱皮がら

向きを変えてもう1枚パシャリΣp📷ω・´)
でかいわーー笑い泣き
こちら本体のジャイアンちゃん
チラッとおめめ見えてるけど
わかるかなニヤリ

もふもふラブラブ


ゴールデンストライプ二ー
名前負けしない綺麗なゴールデンなお膝
お疲れ様でした
良く頑張ったね(。-ω-ヾ(>᎑<`๑)
なでてあげれないのが残念です
大人しくて可愛い~ジャイアンちゃんでしたラブラブ


タランチュラ飼育していて
我が家では1番扱いやすくて可愛い~と思っていますウインクラブラブ

動きもはやくないし
地表種は姿も見えるしやっぱりいいなウインクラブラブ


んーーー結局まだ最終脱皮ではなかった

今回は4ヶ月後だったから
また次はずいぶん先なんでしょうね

夏くらいなのかな

ではでは~最後までおつき合いくださりありがとうございましたラブラブ

仮眠しまーす
またねウインクバイバイ