福輪さんの多肉ちゃん&可愛い~リッツちゃん | ほのぼのダイアリー

ほのぼのダイアリー

猫とアクアではじめたブログですが、気付けばカエルやアカハライモリ、レオパードゲッコーの可愛さにはまり
ちょっとマニアックな大家族との日常を綴っています
お気軽に覗いてくださいね(*^▽^*)♪

こんぱんはウインクラブラブ


いつもありがとうございますラブラブ

おかんはお休みでした
今日は雨

先日の写真です

福輪さんの多肉ちゃん
ひとつのコーナーが出来ちゃいました口笛

可愛くて買っちゃいましたルンルン

今までホームセンターの鉢ばかりで
あまりこだわりがないおかんですが
可愛くてラブラブラブ

お迎えした多肉は
コスモス群生

風子さん苗がふたつ
ローラ×花月夜
花月夜×コロラータタパルパ

福袋にしようか
可愛い~セットにしようか
悩んでる暇ないのよびっくり

ネットショップオープンしてすぐに見ていたのに
次々売り切れていくんだもんねキョロキョロ

カートに入れていても
気づけば在庫なし

かといって
中々福輪さんまで行けない

免停前歴1な私
あと3点で免許取り消しだからさ

仕事以外あまり乗りたくなくて笑い泣き
根を傷つけないように鉢に植えかえルンルン
めっちゃ可愛い~ウインクラブラブ

年末にお迎えした子たちとずらーりラブラブ
この赤色がめっちゃ目をひくーーラブラブ
お気に入りのコーナーができましたルンルン
今回は宅配かなーって思っていたら
近くを通るので無料配達しますとメールがラブラブ

たまたま夜勤明けで爆睡
次の日も引きこもりで部屋から出なくて
メールに気づいたのが2日後っていうねアセアセ

メールって多忙だとほとんど見ないので
見落とし魂


2日も宅配ボックスでそーっと頑張ってくれてました
ごめんよアセアセ


ブルーミーのお花も2日ポストにささっていたようです魂
お花の数少なめのものを定期で頼んでいて

前回の生き残りと
パルダリウムからトリミングしたポトスとか
シダなんかを一緒に入れたりしてます口笛

マメにポスト見に行かないとだわーガーン


多肉福袋も残りひとつになりました口笛

 YOUTUBE内トロピカルガーデンチャンネルをチャンネル登録されているお客様には豪華特典ありーーラブラブ


YouTubeで合言葉チェックして備考欄に記入キラキラ


輸入エケベリア3種類+ ビンゴカード+運試しビッグマディババンプOR輸入エケベリアスペシャルセットがキラキラ


色々特典つきなので

トロピカルガーデン埼玉さんお気に入りルンルン


届くのはもうちょい先かなおねがい



おかんは出歩かないのでネットショップが好きウインク


福輪さんは最近スマホのホーム画面にアプリ設定笑い泣き

ブログでネットショップオープンの記事をチェックキラキラ


楽天で多肉関連で見ちゃうお気に入りショップさんは


多肉専門VERVEさん

フラワーネット日本花キ流通さん

トロピカルガーデン埼玉さん

ハニーミントさん

✩*⋆°ෆ*⋆°ஐ*⋆°✩*⋆°ෆ*⋆°ஐ*⋆°✩


メルカリも好き口笛


ヤフオクは多肉詐欺にあったから

生き物の餌関連がメインになってきてます


たまに生き物も見てるけど

カエルとかタランチュラねニヤリ



タランチュラは

寄蟲屋榊さんをスマホのホーム画面にアプリ設定キラキラ


困った時はLINEで相談に乗って下さいます


将来おかんが病気になって困っても

タランチュラは買い取りもして下さるので安心なの


危険生物ですからね

周りに迷惑かけないようにしないとアセアセ


タランチュラちゃんおちびちゃんが届きました

また少し落ちついてから載せますね



今日はレオパちゃん

リバースストライプエクリプス

スネークアイ

リッツちゃん





可愛い~よねウインクラブラブ
お決まりのあくび笑い泣き

レオパちゃんね
元気な子がほとんどだけど

すごーく前からブラッドサッカーだけが
ガリガリに痩せていって

それでも自分から食べたり
強制が必要だったり

3匹と一緒に頑張ってるの

そのうち2匹は少し復活が期待出来るかもと
最近思ってるんだけど

1匹が厳しい状態でえーん
いつ亡くなってもおかしくないくらいで

中々写真撮るのも可哀想で
ずっとさけてきたんだけど

頑張ってる姿を残しておきたいなと思って

今度載せますね
きっと思わず目を伏せてしまいそうになるかもえーん

ララちゃん
応援してるにゃラブラブ
ではでは~最後までおつき合いくださりありがとうございましたラブラブ

またねウインクバイバイ