フライシュマンアマガエルモドキ抱卵してる | ほのぼのダイアリー

ほのぼのダイアリー

猫とアクアではじめたブログですが、気付けばカエルやアカハライモリ、レオパードゲッコーの可愛さにはまり
ちょっとマニアックな大家族との日常を綴っています
お気軽に覗いてくださいね(*^▽^*)♪

こんばんはウインクラブラブ

 

2回目の投稿だー

元旦那がしばらくお手伝いで大分に帰るそうで

預かった植物
手前の3つ
もう何年も枯らさずに育ててるようで
水やり頼まれたのよ
枯らしたら怒られちゃうな笑い泣き
全然植え替えもしてないし肥料もあげてないんだよ
うちで使っているHBー101かけてあげようかなてへぺろ
 
 
帰宅してカエルに夜の霧吹きしてたらさ
 
フライシュマンアマガエルモドキ抱卵
 
目を疑ったわよ
 
まずはよく鳴いているレインちゃん♂
発情モードかどうかは不明なんだけどね
 
 
今日はちびっこのサニーちゃんは見つけれなかったのよ
どこに隠れてるんだろうね
寝ていたシャインちゃん♀
起こしちゃった
 
 
 
 
この前見た時はなかったよー
マクロで撮ってみたけど動いちゃう
 
 
わーーーーー
卵だ
抱卵してるわ
 
 
さぁーーーこの環境で
このまま繁殖モードに入って産卵にいたるのか
 
 
産卵用のケースにペアで入れるとかするつもりないので
このまま自然に産卵にいたれば
出来ることはするし
 
いたらないかもしれないしね
 
どうなるのかな~~~びっくり
とりあえずボトス増やしといたキラキラ
 
今年は繁殖もない
カエルもあまり鳴かない静かな梅雨になるなーって思っていたのにね笑い泣き
 
 
フライシュマンアマガエルモドキの鳴き声はひたすら可愛くて気にならないもんねカエルラブラブ
 
さーどうなる我が家お願いラブラブ
 
 
ではでは~最後までお付き合いくださりありがとうございましたラブラブ
またねウインクバイバイ