トッケイ紬ちゃん初鳴き~~(*´▽`*) | ほのぼのダイアリー

ほのぼのダイアリー

猫とアクアではじめたブログですが、気付けばカエルやアカハライモリ、レオパードゲッコーの可愛さにはまり
ちょっとマニアックな大家族との日常を綴っています
お気軽に覗いてくださいね(*^▽^*)♪

おはようございますウインクラブラブ

 

いつも訪問、いいね、コメントありがとうございますラブラブ

 

 

おかん今日はお休みです

 

今年福袋買ってなかったなぁと

今ごろですが・・・

 

6年くらい前に買った和食器の福袋がけっこう気にいっていて

お揃いのものが増えると嬉しいなとルンルン

 

もう1回購入してみました

早く届かないかなぁラブラブ

 

 

トッケイ紬ちゃん1人暮らし寂しいのかな

 

昨日の夜から♂♀をわけてみました

もう紬ちゃんも4ヶ月だしね

 

今朝ぐっすり眠っていると

リビングからいきなり

トッケイ・・・トッケイ・・・トッケイ・・・

って連続で鳴く声が響いてきました

 

なんと8回連続で鳴きました

紬ちゃん♂初鳴きです~~お願い

 

トッケイは7回連続で鳴くと幸運が訪れると言われてるそうですラブ

 

残念眠くてすぐには動けず録音はできなかったのアセアセ

 

大きな声ですが1匹だし

このくらいなら許せる範囲かなと思いましたキラキラ

 

飼育下ではあまり鳴かないと聞いていたので

安心できる環境って思ってもらえて嬉しいし可愛い~~~って浮かれてしまいましたラブラブ

 

なんせ我が家にはアマガエルの枝豆ちゃんが

それはそれは大音量で真夜中に鳴くのでガーン

 

また鳴き声が聞きたいなぁラブ

紬ちゃん♂ここにいました
隣が見えるもんね
 
そばにいたのは爽ちゃん♀
妹だわよ
紬ちゃんが鳴いていたから行ってあげたのよ
優しいね
爽ちゃんもなんか応えて鳴き声出してました
おしゃべりしてたのかなぁ
みんな集まってるお願いラブラブ
紬ちゃん♂のこと気づかってるみたい
トッケイの仲間意識っていいねルンルン
遊ちゃん♀も優しいねラブラブ
紬ちゃん♂みんなが恋しくなっちゃったのかも
なんだかハンドリングすら嬉しそうラブラブ
甘えん坊さんになっちゃうかもねラブラブ
お隣どうしだからねルンルン
 
心配なのが紬ちゃん♂
しっぽの再生にカルシウムいっぱい使っちゃったのか
最近壁からずるずるすべり落ちることがあるの
 
カルシウム補給頑張るのと照明の紫外線ライト交換しておこうかなぁ
寒いので中々日向ぼっこができないもんね
 
ということで・・・
紬ちゃん♂初鳴きでしたぁ~~~お願いラブラブ
 
そんなおかんのお膝には
あたちもなでて~~
ララちゃんが乗っかってます
 
ではでは~最後までお付き合いくださりありがとうございましたラブラブ
またねウインクバイバイ