トッケイちび~ず紬ちゃん | ほのぼのダイアリー

ほのぼのダイアリー

猫とアクアではじめたブログですが、気付けばカエルやアカハライモリ、レオパードゲッコーの可愛さにはまり
ちょっとマニアックな大家族との日常を綴っています
お気軽に覗いてくださいね(*^▽^*)♪

こんばんはウインクラブラブ

 

いつも訪問、いいね、コメントありがとうございますラブラブ

 

日勤から帰宅してアプライドから連絡がありまして

バッテリー交換できましたキラキラ

 

これで安心ルンルン

 

昨日のいきなりGMailが使えなくて焦ったのも

Googleで大規模障害が起きて一時的に使えなくなったみたいですね

 

ほっとしました

 

トッケイちび~ず紬ちゃん

おとなしい男子なのよラブラブ

シェルターおこもりしてるとちょっと黒っぽいけど・・・

 

遊んでいるうちに少しずつ色が明るくなってきてる

 

 

 

次はまた別の日ね~~ルンルン

色が明るくなってるね

やっぱりおめめがチャームポイントですねルンルン

 

可愛らしい~~ラブラブ

もう少ししたら迫力が出てきちゃうのかしらね

 

 
 
新しいケージが届いているんですけどね
まだそのまんま
 
なんだかまだおちびだから
寂しいかなぁって
3匹一緒にいますてへぺろラブラブ

 

 

先日~~同じ職場のAさんが

突然アオムシくんをそれはもう沢山プレゼントしてくれましたプレゼント

 

新鮮キャベツをしっかり食べて大きく成長したアオムシくん

 

 

でもね~~残念なことにびっくりするほどみんな興味がなくて

小さなアオムシくんをパクパク食べてくれたのはアマガエルカエル

 

どうしよう~~

でっかいのがいっぱい~~タラー

 

ところが悩むひまもなく・・・

サナギまみれびっくり
それはもう次々とサナギに・・・
 
数を数えたくない状況で・・・
カゴの端から端までびっしりサナギニヤリ
 
 
検索すると温かいお部屋だったら
1週間くらいで羽化するみたいよ
 
お外は真冬状態ですが
蝶々にあげるようなごはんもないしね~~
 
お外へ放つしかないよね~~~ガーン
綺麗なサナギもあれば
寄生されて食べられてるようなサナギもあります
 
自然って厳しいのね
 
そしてアオムシくんに混ざってヨトウムシくんが1匹ドクロ
こやつはどうやらヨトウガっていう蛾になるみたいドクロ
 
アオムシくんのためにキャベツをポイッてあげて
うんちを掃除して・・・
 
今~~アオムシくんのお世話が増えてしまったおかんです口笛
 
 
モンシロチョウのアオムシくんからサナギへ~~って
マジマジと見るのもはじめてなので
経過観察をしてま~~す
 
ではでは~最後までお付き合いくださりありがとうございましたラブラブ
またねウインクバイバイ