トッケイヤモリちび~ず脱皮不全 | ほのぼのダイアリー

ほのぼのダイアリー

猫とアクアではじめたブログですが、気付けばカエルやアカハライモリ、レオパードゲッコーの可愛さにはまり
ちょっとマニアックな大家族との日常を綴っています
お気軽に覗いてくださいね(*^▽^*)♪

おはようございますウインクラブラブ

 

いつも訪問、いいね、コメントありがとうございますラブラブ

 

 

おかん今日はお休みで友人と会う予定で外出なの

 

 

ああ~~~まさか今日が麦ちゃん2クラッチめの卵2個が90日目の予定日なんてね

 

1号は92日目

2号は94日目でしたからね

 

もう少しかかるかもね

おかんが帰宅するまで

まだ生まれませんように・・・祈るばかりですタラー

 

トッケイヤモリちび~ず脱皮不全

 

写真ないですが

先日の1号紬ちゃんもしっぽのところが残ってまして

昨日再度温浴して介助しました

 

けっこう皮がきつくなってる感じであわてました

しっぽ自切したらどうしようかとドキドキタラー

 

 

そして2号爽ちゃんも

 

 
みんなお顔までは脱いでるけどやめちゃってる

介助して腰のあたりまでは脱げたのですけど

そこから難航・・・

とりあえずカピカピになってここがまだ残っている場所を目視してから

温浴しながらお手伝い

 

すでにね~歩きづらそうでしたタラー

ぎこちない動きだったの

温浴をくりかえして

綿棒で少しずつすりすり

やってるとどこかわからなくなるのよ・・・

1号紬ちゃんも一緒に温浴

またちょっと黒っぽくなってるけど

1号紬ちゃんはやっと綺麗に脱げたと確認していますキラキラ

 

ついでに体重測定すると

1号紬ちゃん3.9gに増えていました

紬ちゃんはぷりぷりしてる

ちゃんと食べてるみたいね

うんぴーうんちも確認できています

2号爽ちゃんわかりづらくて介助も大変なのに

何されるのか不安だったのか

めっちゃ怒って威嚇してはガブガブ噛みつきまくって・・・

 

でもしないわけにいかないもんね

ヤバイ~~おかん嫌われちゃうよ笑い泣き

 

一番苦労したのは足の指先

中々とれなくて・・・

苦労した指先の皮です

でも今朝もみたら少し残ってて・・・

老眼にはきつい介助でした

お疲れさま・・・あなたは噛み過ぎですよえー

2号爽ちゃん3.0g

少し食べてうんぴーうんちして変動なし・・・

 

1号紬ちゃんと差が出てきていますね

減ってないからいいとしよう

 

次に生まれてくるベビーに追い越されないでよ笑い泣き

 

ではでは~最後までお付き合いくださりありがとうございましたラブラブ

またねウインクバイバイ