ニホンヤモリ体重測定~前記事の訂正まぬけなおかん | ほのぼのダイアリー

ほのぼのダイアリー

猫とアクアではじめたブログですが、気付けばカエルやアカハライモリ、レオパードゲッコーの可愛さにはまり
ちょっとマニアックな大家族との日常を綴っています
お気軽に覗いてくださいね(*^▽^*)♪

おはようございますニコニコラブラブ

 

いつも訪問、いいね、コメントありがとうございますラブラブ

 

 

おかん今日はお休みですラブラブ

 

 

昨日はマスカット球場まで車で連れて行ってもらって

8kmウォーキングして

足の指に豆を作ってしまったおかんですが

 

今日もウォーキングに行ってきますウインク

 

 

マスカット球場がちょっと遠いのがね~~~~

でも安全にウォーキングできそうなのでキラキラ

 

 

とりあえず誰か一緒に歩く人がいる時に

時々一緒に歩こうかなと。。。

 

 

 

まずは訂正がございますうずまきうずまきうずまき

 

おかん目が悪いのでお許しをタラーガーン

 

 

昨日はニホンヤモリのベビーたんハッチに

沢山のお祝いコメントをいただいてめっちゃ嬉しくて

テンションが上がりっぱなしのおかんですラブラブ

 

 

そうだヤモリーずの体重測定をしようキラキラ

 

 

思いたってやろうとしたところ。。。

 

あれっひたすら0.0gなわけよ

 

 

あ~~~~~なんと透明のうすいフタがそこにまだあったのよ笑い泣き

 

ガーーーーンタラー

 

 

なんてまぬけな。。。全然見えなくてね

だって透明なんだも~~~んアセアセ

 

 

前記事を訂正しようと思うと文章もけっこう書きかえないといけないので

ここで訂正とさせていただきますね

 

 

 

体重測定やりなおしました

 

ベビーたん1号

 

 

鈴虫のお宿に入ってもらって

 

 

そのあと差し引いて。。。

 

体重0.4g

これが正しい情報です

 

申し訳ない~~アセアセ

 

0.1g以下だ~~って大騒ぎしてましたが0.4gでしたてへぺろ

 

小さいことに変わりはないのですけどね~~~とかげ

 

 

夜暗くなるとこんな薄いグレーになっていました

 

 

ちびちびフタホシを入れてみたけどまだ気づいてないみたい

 

 

風ちゃん(ふうちゃん)

 

 

体重2.4g

 

うちに来た時より0.2g増えてますね

毎日ぱくぱく食べてるもんね

 

 

体に比べて手足が大きくて可愛い~~ラブ

 

 

ライちゃん♂

 

 

体重4.5g

 

標準くらいかなぁ

 

 

いつもここにいるので

このまま移動して測定しました

 

 

すごい瞬発力で逃げられないかヒヤヒヤでした

 

もう~めったに測定しないと思いますえー

 

 

モリーちゃん♀産後

 

 

体重6.9g

 

どう見てもおでぶちゃんですガーン

産後だからってごはんあげすぎたし

 

ハニーワームもこの子だけ何度かあげました

 

 

そろそろ大好きなハニーワームの成虫もつきてしまうので

コオロギ食べてくださいねおねがい

 

 

全然誰もなついていないので

逃げまくりの大暴れ

 

とても気を使った体重測定でしたドクロ

 

 

2号ちゃんのハッチ心待ちにしてちょこちょこ見てま~す

 

今日がお休みで良かったなぁ

 

 

前記事の返信これからしま~す

ではでは~最後までお付き合いくださりありがとうございましたラブラブ

 

またねウインクバイバイ