ツノガエルの環境変更してみたよ | ほのぼのダイアリー

ほのぼのダイアリー

猫とアクアではじめたブログですが、気付けばカエルやアカハライモリ、レオパードゲッコーの可愛さにはまり
ちょっとマニアックな大家族との日常を綴っています
お気軽に覗いてくださいね(*^▽^*)♪

 
 
 
スマホのアラームが鳴らなかったことかな
 
めっちゃ頼りにしているのにね
 
どうやら寝落ちしながらどこか触ってしまったみたいで
本体の設定とアラームの設定の時計の時間がずれていたみたいで。。。
 
これめっちゃ焦りましたアセアセ
*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ
 
でも我が家には早起きにゃんずがいるからね
おかげさまで遅刻しないですみました
 
 
こんばんはヾ(@°▽°@)ノ
 
いつも訪問、いいね、コメントありがとうございますラブラブ
 
 
ツノガエルさんの環境変更したの
 
 
ウールに潜って小さなプラケでこんな感じで暮らしていた
ファンタジーツノガエルのわさびちゃんラブラブ
 
 
クランウェルツノガエルのパックンちゃんも外が見えないケースで暮らしていたので
引っ越ししましたラブラブ
 
 
場所は同じでガラス水槽にしましたラブラブ
 
マリーナスリムL水槽ホワイト
39.8×20.4×28.0
 
 
今までもコケを入れたり植物を植えたり色々やってきましたけど
ドカドカ踏み倒され~の掘られ~の
 
少しずつ改良していく予定です
 
 
ウール飼育にするべきかソイルか。。。色々考えて
とりあえずは赤玉土飼育ラブラブ
 
下にパネルヒーター敷いています
 
 
 
 
しばらくは水入れにつかって2匹とも脱皮してましたルンルン
 
パックンちゃんラブラブ
 
 
わさびちゃんラブラブ
 
 
めっちゃ変顔しながら頑張ってたよラブラブ
そのあとは
 
 
それぞれ探検ルンルン
 
思ったほどドカドカぶつかったりせずぴょこぴょこしてました
 
 
霧吹きをしっかりしてますキラキラ
 
 
わさびちゃんも早速潜ってましたラブラブ
o(〃^▽^〃)o
 
 
 
 
なぜかパックンちゃんは絡むよねアセアセ
 
 
でも真ん中あたりに落ち着きましたラブラブ
 
 
今日はわさびちゃんのごはんだったので
朝出てもらって食べて戻すと
 
 
パックンの真向かいに立ち止まり
 
 
ガン見ルンルン
 
今まで見えなかったもんね
 
 
おまえもかぁ~~~~
( ̄□ ̄;)!!
 
 
隠れたいのかな
葉っぱの向こうでホリホリしてましたラブラブ
 
 
少しずつコケとか色々試していこうかなぁ~~って思っています
 
 
お世話をしていたらね
 
ドカッ
 
 
ぽっけ~~~~~~ムカムカ
コラッムカムカ
 
はちゅたちが地震が来たかと思うでしょ~~~
 
 
知らん顔
 
 
そしたらね
もっとすっごい音がして
 
ララちゃんがいきなり向かい側からガラス温室の上に大ジャンプ
 
 
も~~~~あんたたち~~~割れたらどうしてくれるんじゃ。。。
w川・o・川w
 
 
凄いよね
この手前の小物も落とさずに飛び越えてるララちゃん。。。
 
 
ジャンプ力はわかったから
とっとと降りなさ~~~いムカムカ
 
 
本当に困ったものです
 
これで2回目。。。くせにならないといいけど
 
 
ではでは~最後までお付き合いくださりありがとうございましたラブラブ
 
またね(●‘∀‘●)ノ"