今日はにわとりの日 | ナグリガキ

ナグリガキ

日々感じたことを記す。

ひよこ飼ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



ひよこヒヨコ飼ったことあります!
なんなら、鶏鳥から飼ってましたウシシ

懐かしいなぁ。
なんか、うっすら覚えてるのは、とてつもなく寒い時に、ひよこちゃんヒヨコが元気なくて、タオルにくるんで、暖めてあげたの覚えてるけど…。
30年以上も前のことなので記憶が曖昧。

子供の頃住んでた家は、お世辞にも綺麗な家とは言えません。(家庭内では、ボロ屋とよんでいました。)
でも、水だけは井戸水で最高でした!
大家さんが元々、田んぼ?畑?だったところを埋め立てて作ったせいか、押入れの床から、ほっそい竹みたいなのが生えてきたり、居間でテレビみてたら、部屋の隅っこをねずみちゃんねずみが走り去っていったりとか…。
そっちの記憶が強烈すぎて、ひよこちゃんヒヨコの記憶がうっすい笑い泣き