今日はフナの日 | ナグリガキ

ナグリガキ

日々感じたことを記す。

1番好きな魚料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


刺身かなー?
ネギトロとか最高だわな。

へぇー。今日は
2(ふ)月7(な)日なのねほっこり

鮒って聞くと、どうしても、忠臣蔵を思い出してしまうんだよなぁにやり

そう!あの言葉ですよ!

『鮒じゃ!鮒じゃ!鮒侍じゃ!』

橋爪功さんが吉良上野介、上川隆也さんが浅野内匠頭、中村吉右衛門さんが大石内蔵助。
テレビ東京2003年の新春ワイド時代劇ですね。
このお三方が頭に浮かびます。

私、忠臣蔵大好きなんですねラブ
何度も見て、物語しってるのに放送してると見てしまう。

でも、地上波での放送やらなくなりましたよね?
自分が子供の頃は、必ず12/14になると放送してましたよ。うんうーん

時代劇好きなんで、ちょっと寂しいな。