以前、買ってしまったロベルタのバッグ。

休日のお出かけはほぼ出動しておりますルンルン

一人でも子どもと一緒でも!


子どもとお出かけバージョンかこんな感じ。



正面からだとこんな感じ。

マグの頭がぴょこんとでております。

(まだ哺乳瓶スタイルじゃないと拒否されることが多いので、外ではストローに移行できない)




上からはこちら。

手前のチャック付きポケットにおしり拭き代わりのミニウエットティッシュ、おむつinビニール袋

真ん中にマグともしものときのおやつ、

フリーポケットに自分用のティッシュ、鏡、リップクリーム

奥のチャック付きポケット(写真では開けてない)に長財布とコインケース


マグのせいで変形してます笑

でも、なんとか!閉まるよ笑笑笑


ハンカチとスマホはコートのポケットに入れているため、鞄に入れるものとしてはこれが最低限の荷物で減らせるものはないのだけど、

欲を言うともう少しスリムにしたいところ。

マグがどうにかならんものか。

と思いつつも、外出時間によってはおやつの時間に被ることを考えたら持ち歩かざるを得ない日も多く。


うーむ。

自分の荷物が多いときは数年前に買ったFURLAのパイパーを使う日もあるけれど、斜めがけするにはストラップが短めでちょっぴり不便…

トートバッグだと無駄に容積が多くて邪魔なときもあるし…


持ち歩く荷物と持ち運ぶための鞄を選ぶ。

ただそれだけのことなのに、なかなか悩ましいー!