ねこのみみ。 | サヨナラノサキ

サヨナラノサキ

2014年4月1日エイプリルフール仏滅に乳がん手術をしました。抗がん剤治療を経てホルモン治療中の2018年3月、乳房再建のためのエキスパンダー挿入、同年11月インプラントに入れ替え。乳がんのことや愛猫、日常のアレコレをブログに綴りたいと思います。

皆さん、こんばんは〜パー


もうすでに今年、

「暑い」を3000回くらいは言っている私、

「おはようございます、暑い」

「よろしくお願いします、暑い」

「すいません日替わりの唐揚げ定食ご飯小盛りの雑穀米味噌汁なしで、暑い」


てな調子です。


しかし暑い暑いと用事を先延ばし先延ばしにしてきた為諸々やらねばならないこと溜まってきた。


どーしよー。


暑いアセアセ




脈をとってくださるドクターにゃんこ




ふむふむ、と問診してくださるドクターにゃんこ


診断は、

怠けすぎによる年齢的不調だそうです汗うさぎ


もっとドクターを可愛がると自然と治るそうです。




ドクターは時々落ちてます。


お外の猫は厳しいが、

おウチ猫はいいなあ。


いるだけでかわいいし。

食べて寝てワガママ鳴きして時々自宅警護、

わたすもお猫さまになりたーい、

と思う方多いですよね。


立っても寝てもかわいいし。

柔らかくてしなやかで、華麗にドタドタ訳もなく走り回ってもかわいいラブ


…だけど…


そんなかわいい猫、完璧で洗練された美しい姿、


なのに、




猫の耳、上から見るとまるで革製品を型抜きしたみたいな綺麗な曲線なのに、




耳の付け根?根元?

ってちょっと雑な感じすると思いませんか?


ポヨポヨと皮みたいな皮膚みたいなビロビロがあって何故かちょっとだけ二重になってる。


これ、産まれたての仔猫の時からみーんなあるのだろうか。


このビロビロ、何か分かる人いませんか?


何のためにビロビロしてるの?




すごいね、スマホ。

分かんないことあったら何でも親切に教えてくれる。


あのビロビロに名前があったんだ。


「ヘンリーのポケット」ですって。


知ってましたか?

こばにゃん猫飼い歴35年くらい、初めて知りました。


ヘンリーのポケットかあ。


へえ。


ヘンリー……どなたですか?


何のためにビロビロしてるのかはハッキリと分かってないようです。


私は時々ヘンリーのポケットを綿棒でほじほじお掃除してあげてます。


いつも人のそばにいて、

人と仲良し甘え上手、


だけど猫には不思議がいっぱいです。


かわいいからま、いっか〜。




ちっハッ


明日からまた仕事かよ、と思う3連休最後の夜、


お弁当の支度でもするかなー。