花のいのちはみじかくて。 | サヨナラノサキ

サヨナラノサキ

2014年4月1日エイプリルフール仏滅に乳がん手術をしました。抗がん剤治療を経てホルモン治療中の2018年3月、乳房再建のためのエキスパンダー挿入、同年11月インプラントに入れ替え。乳がんのことや愛猫、日常のアレコレをブログに綴りたいと思います。

皆さん、こんばんは〜パー


お花見、行ってますかぁ〜?


こちら地方あいにくのお天気が続いてたし、

意外と寒かったりして、

それでも「いえ〜い!」とばかり開花すると予定通り満開に突っ走る桜桜


このままでは散ってしまうよー、という人間の都合は関係ないとばかり勢いよく咲く桜

とにかく咲く桜桜桜


お休みで何とか晴れた今日、

やっとお花見散歩に行きました。




自宅前の桜桜

本当にキレイだし自宅から桜が見られるのはありがたい。

しかし散り始めると我が家及び周辺の車は花びらまみれになります。

外階段や玄関前も花びらがハラハラと舞います。




団地桜桜




学校桜桜




公園①の桜桜




まだつぼみもあります。




桜トンネル桜




公園②の桜桜


いや、どれも同じに見えるな。


同じに美しいということです。




たんぽぽ。




ムスカリ。




人んちの花壇。


こうしてやや汗ばんで花散歩走る人


運動不足だから疲れた。

もう来週には散ってしまうのかな。


花のいのちはみじかくて

苦しきことのみ多かりき


苦しいことはたくさんあるけど、

もの言わぬみじかいいのちの花に慰められた休日でした。




春のねこ。


…いつも同じだけど。


さ、アイロンかけよ。