今田くんとポリネシアくん。 | サヨナラノサキ

サヨナラノサキ

2014年4月1日エイプリルフール仏滅に乳がん手術をしました。抗がん剤治療を経てホルモン治療中の2018年3月、乳房再建のためのエキスパンダー挿入、同年11月インプラントに入れ替え。乳がんのことや愛猫、日常のアレコレをブログに綴りたいと思います。

皆さん、こんばんは〜パー

冷たい雨が降るこちら地方、
ゔーー、さぶっ!

長風呂が唯一の楽しみであるこばにゃんです。

温泉行きたいなー♨️

イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ

私は毎朝、朝ドラ見てから家を出ます。
会社までテクテク20分、
何だかんだ自分のデスクに座るまで30分。

毎朝のことです。
コンビニ寄ったりすることもありますが、
決まった時間に家を出て、
同じ時間に着きます。

毎日同じ時間に家を出ると、
毎日必ず会う人がいます。

皆さんはいませんか?
毎日必ず会う見知らぬアカの他人。

私は電車には乗りませんが、
駅に向かって歩いて、
駅を通り越して会社へ行きます。

毎日、必ずすれ違う人がいる。

そのひとりが、今田くんです。

何故今田くんと言うのか、
それは彼が今田耕司に似てるから。

今田くんは細身で、
髪の毛キッチリ、
背筋を伸ばして駅方面へまっすぐ歩いて行きます。
まるで、Googleマップみたいに、
駅へ一直線に白線が引いてあって、
その上を1ミリたりとも外さない勢いです。
よそ見もせずに毎朝同じ時間に、
同じ速度で歩いてます。

きっとムダが嫌いなのでしょう。
ムダか嫌いなのは顔にも現れてます。
ムダがないあっさりした顔してます。

注目すべきは…

今田くんのイデタチです。

今田くんは、いつも白いワイシャツにジャケット。
その、ファッションは、
ムダがないだけあってとてもあっさりです。
いくら暖冬と言ってももう12月です。
白ワイシャツに薄手のジャケット、寒々しい。
細身の身体に細身のジャケット、
おズボンも細身です。
アンクルパンツっての?
足首が出てる短めです。
長いズボンは、ムダだと言わんばかりです。

…いくらなんでも、見た目寒いですわ。

私が今田くんの母だったら、
「アンタ、風邪ひくわよ!」
と言って襟巻きとどてらを着せたくなるでしょう。

ポリネシアくんは、
今田くんに会う少し前にすれ違います。
駅とは反対方向へ歩いて行きます。

その名の通り、
ポリネシア系風です。
ずんぐりしてて、髪は超多めのテンパ、
陽気そう。
…どっかの、ダンナさんを色黒にした感じだ。
ホントに似てる。

ポリネシアくんもとっても薄着です。
ほぼ、ロンT、ジーンズ、ナイキのスニーカーで歩いてます。

12月なのに。

今日は黒地に、
胸のところに「pineapple」と白い字で書いてあるロンTでした。

…冬ですぜ。

いつも、( ◠‿◠ ) ←こんな顔してます。
元々そういう顔なんだろうけど、
だいたいちょい笑顔でスマホ見ながら楽しそうに歩いてます。

私は、いつ今田くんとポリネシアくんが、
中綿入りのジャケットを着るのか、
ひそかに注目しています。


対する私はマスクにダウン、
裏地あったかパンツにムートンブーツの、
転がしたらどこまでもコロコロいきそうないでたちです。

北風は、彼らにコートを着せることはできるのでしょうか…

どーでもいいことですが σ(^_^;)