いろいろ泣ける。 | サヨナラノサキ

サヨナラノサキ

2014年4月1日エイプリルフール仏滅に乳がん手術をしました。抗がん剤治療を経てホルモン治療中の2018年3月、乳房再建のためのエキスパンダー挿入、同年11月インプラントに入れ替え。乳がんのことや愛猫、日常のアレコレをブログに綴りたいと思います。

皆さん、こんばんは〜パー

今日は夫がいない金曜日、ハナキンよコスモス

契約時間オーバーしちゃうから調整のため残業なし、
在宅ワークもなし、

1人だから、映画でも行っちゃう?
金曜の夜だもんラブ

解放感いぱーーいルンルン

…と思ったら、
私明日仕事じゃん。

何だよっハナキンてムカムカ

帰ろう…大ちゃん待ってるし。
明日も忙しいんだし。

ピエロピエロピエロピエロピエロピエロピエロ

今日は解放感いっぱいだが、
昨日の夜は地獄だった。

在宅ワークはだいたい発注から6日後が納期、
で、一日置いて次の仕事が入ってくる。

昼間仕事しながらの片手間仕事のはずだったけど、
最近私的にはすごい量の仕事くれるアセアセ
単価安いのでそんだけしてもちっとも儲かってる感ないんだけど…

昨日は朝からずーっと仕事、
昼寝もしないで、オヤツも食べないで、
ずーっと仕事でした。

正直もうダメ、間に合わないと思った。
リタイアしたい。
断りたい。

だけど「もう無理です」のひと言が言えない私、
言ったら次から仕事来ないかも知れない。
今のクライアントさん逃したらもう誰も私なんか使ってくれないかも知れない。

行くことも戻ることも出来ず、
納期のタイムリミット木曜夜の日付け変わるまで一時間、
やっと納品出来ました、ほっDASH!

自分の不甲斐なさに途中から何だか情けないような逃げ出したいような、
仕事しながら泣けてきた。

子供の頃、
宿題が分からなくてベソかいた時みたいに。

逆上がりが出来なくて泣いた。
ハーモニカ吹けなくて泣いた。

泣きながら練習して、
結果逆上がりはクラスで一番早くマスターした。
ハーモニカは翌日学校へ行ってちゃんと吹けたのは私だけだった。

そんな子供時代と何も変わってない。

逆上がりは父からのスパルタで一日で達成、
ハーモニカは夜なべしてふとした拍子にスラスラ吹ける。

出来なかったらもう死ぬしかないくらいの絶望感でいっぱいだったから、
たかが、逆上がり、
たかが、ハーモニカでもう必死だったのよ。

あの頃も今も変わらないのは、
私にはサポートしてくれる人がいる。

会社では皆んなが手伝ってくれる。
分からないこと聞いても嫌な顔ひとつせずに、
仕事の手を止めて教えてくれる。

在宅ワークでは夫が成果物として納められるか目を通してくれます。
仕事を手伝ってくれたりアドバイスしてくれることはないけど、
ありがたいです。

家事も手伝ってくれます。

だから私は仕事を続けられる。

頑張ってるねって言ってくれる友達、
美味しいものを送ってくれる友達、
いつも楽しいラインくれる友達、

今の私の周りに、意地悪な人はひとりもいない。

皆さんは、周りの人に優しくしてもらってますか?

ちゃんと、労ってもらってますか?


これが、泣かずにいられようか。

ありがたくて泣ける。


ささやかな一人の贅沢飯はイ◯ンの握り寿司。
1000円のにしようか迷って結局580円の寿司買ってくる。

ささやかよね〜笑い泣き

明日からまたダブルワーク、
でも在宅の仕事は半分に減らしてもらいました。

半分だけでも受けてくださると助かりますと言ってもらえて良かった。

頑張ろーグー