ナシはナシ? | サヨナラノサキ

サヨナラノサキ

2014年4月1日エイプリルフール仏滅に乳がん手術をしました。抗がん剤治療を経てホルモン治療中の2018年3月、乳房再建のためのエキスパンダー挿入、同年11月インプラントに入れ替え。乳がんのことや愛猫、日常のアレコレをブログに綴りたいと思います。

皆さんこんばんは〜パー

やっと晴れた太陽
夕方になり、やっと良いお天気になりました。


後ろ姿もかわいいわあラブ

さて、今日のモヤっとおばけくん


私は、人さまの子どもの税金で老人ホームへ行くの?

お子がいませんからね。
私は、人の子どもの税金でのうのうと生きていく、
ズルイ老人になるわけ?

???
私、これまで何十年も、
高い税金、高い保険料払って来ましたよ。

今でこそ、健康保険じゃぶじゃぶ使ってますし、
扶養内で働いてるので自分で所得税払ってませんが、
何十年も、病院へもろくに行かず、
福祉の恩恵に与ることもなく、
払いっぱなしの人生でしたよ。

皆さんはどうですか?

子ナシは早く死ねって思いますか?

そう思う人もいるでしょうね。

私は何度も子どもがいないことで、
嫌な思いをしました。
同性から傷つけられることが多かったかな。

「子どもがいなくていいわね、苦労がなくて」
「子どもがいないと好きな事出来るわね」

何百回言われたか分かりません。

「ズルいわね、子どもがいないって」
そう面と向かって言った同僚もいました。

彼女には娘がひとりいた。

ひとり娘は、中高一貫の名門校に通ってました。

私は彼女に、
「子どもを産んで、お高い月謝の名門校に入れ、私の代わりに苦労して」
とお願いした覚えはありません。

私は、気の弱い方ではないので、
「そうですか。娘さんも○○さんのように早く結婚して子どもを産むといいですね。でないと私のようにズルいって心無いことを同性から言われますよ」
と言い返した覚えがあります。

彼女の娘さんが結婚したとも、
子どもを産んだとも、その後聞きません。
多分、30はとうに過ぎているけど。

彼女は確か、離婚した別の同僚に、
「どうして離婚したの?子どもがかわいそうじゃない。私なら出来ないわ」
と言ったこともありました。

オマエに出来ないのは子どもがかわいそうだからじゃない!
仕事もろくに出来ない、常識もないバカだからくたびれた亭主にしがみついてるしかないんだよ!

言うかわりに、私は彼女の仕事を取ってやりました。

彼女は、
「娘も大学受験で大変だし、パパも仕事辞めたらって言うから辞めるわ」
と言って退社しました。

自分の居場所がないから辞めざるを得ないとは一言も言えなかったバカ同僚、
女は結婚して子どもを産む事こそが幸せで立派だと信じて疑わない。

ある意味おめでたいけど、
私のことは恨んでいたと思います。

私は子どもがいませんからね。
いっぱい仕事して、残業も休日出勤も出来るし、
夜遅い会合にも出られますもんね。

でもね、私が働いて払った税金、
アナタの子どもの小学校の時の給食費の補助にも使われてるし、
病気して熱出した時の医療費だって、
私が払った保険料からも支払われてるのよ。

少しは感謝しろよムカムカ

そんな20余年も前の出来事を思い出した加藤なにがし議員の発言、
今は私もだいぶまーるくなりましたよ。

色んな人がいますからね。
何が正論か、なんて答えはないですよね。

少子高齢化に大きく貢献してしまった我が人生、

これからはちいさーくなって、
すみません、すみません、
と生きていこう。

間違っても人さまの大切な子どもにお世話になることなどないよう、

コロリとあの世へ行けますようにお願い


昨日の簡単弁当。
チクワ天ぷら(スーパーで購入)
ポテサラ、
玉子焼き、
プチトマト、サラダ菜、
めんたいこ、
自家製梅干し、
ゴマかけご飯。


本日簡単弁当。
肉茄子炒め(夫作)
茹で卵、
ししとう、
プチトマト、サラダ菜、
塩鮭、
めんたいこ、
自家製梅干し、
ゴマかけご飯。

明日は弁当休みます。

そう言えば私の若い頃は、
このままいくと将来的に、
人口が爆発的に増え、
食糧危機、住宅不足 etc…
地球が大変な事になると言われてたような…

いつから、方向転換?