少し身軽になる。 | サヨナラノサキ

サヨナラノサキ

2014年4月1日エイプリルフール仏滅に乳がん手術をしました。抗がん剤治療を経てホルモン治療中の2018年3月、乳房再建のためのエキスパンダー挿入、同年11月インプラントに入れ替え。乳がんのことや愛猫、日常のアレコレをブログに綴りたいと思います。

皆さんこんにちは〜パー

朝は晴れてたこちら地方、
予報通りに昼前から怪しい雲行きとなる。

お約束の三寒四温、てやつかなー?

私は、

今日、

お仕事辞めました〜ガックリ

友の後押しもあり、
無理して行っても何も良いことない、
と踏ん切りつきました。

しかししかし、
派遣て辞めるのも複雑なのね、と改めて思う。

まあ、こちらの一方的な事情で辞めるワケだけど。

まず、誰に言えばいい?
とふと考える。

私の雇い主は派遣会社、
就業先は某企業、

給料は派遣会社から貰う訳だし、
しかし、働いてる会社の人事は?

とりあえず派遣会社藤ヶ谷くんに昨日メール、

これこれ、こんな事情でってことで簡潔に退職の旨伝える。

昨日は日曜なので藤ヶ谷くんからの返信なし。

今朝になり就業先にもう行かないよ〜ってこと伝えないと私の席は用意されてる訳だしマズいだろっと思って藤ヶ谷くんスマホに電話、

そしたら留守電あんぐりうさぎ

始業時間迫って来るし、
とりあえず本社に電話、

退職の意向メールしたし担当者の留守電にも入れたしということ伝え、
一応了承を得る。

そしたら就業先人事から電話、
「本日は出勤されてませんがどうされましたか?」
あちゃアセアセ
伝わってないよ。

これこれ、こんな事情でってまたイチから言い訳、
「急で申し訳ありません。お世話になりました」
と謝罪して、
無事退職の運びとなりました。

…多分…

辞めるかも知れないとは周りの人や直属の上司にはほのめかしてたけど、

私って…バックれた体?

清水富美加しちゃった?

まあ、そう思われてもいいです。

もう多分あの派遣会社からのお仕事はしない。
あの職場に戻るなんて1000%あり得ない。

実は、離職率めちゃ高い職種です。

だから会社側も20人採用して5人残ればいいと多めに採用すると先輩派遣さんが言ってました。

ブラックではないんですよ。

ちゃんとした会社なんです。

辞めた私が言うのも何だが、
なんでかなーー?

今、心配なのは、
手元に残った写真付きID、

これ、どーすんだろ?
送り返せってお手紙でも来るのかな〜?

あとは、給料札束

タイムシートは会社の専用引き出しに入れてある。
それ、提出しないとお金貰えない?

いやいや、ろくに働いてないけど、
本当に貰ってもちょっぴりだけど、

ちゃんと貰うよ〜。

…と、ここまで書いたとこで就業先から電話、

いつでも良いので退職の手続きに来いと滝汗

そりゃそーよねー…

オトナだもの、このままバイバイって訳にいかない。

多分退職の理由やら聞かれると思われるので、
その時は正直にぶっちゃけるとこはぶっちゃけよ。

まあ、あくまでも自己都合です。
私のワガママです。

職業選択の自由…であります。

退職手続きも金のため札束
役立たずの私を雇って大損だったかも知れないが、
貰うもんは、貰うよ〜。

{1C911A13-70EE-4ED0-969C-D0FAD32A1AF3}


親のこともあり、
当分仕事は出来ないかも。

ちょっとでも隙間見て働きたいなあ、
なんて、甘いことも考える私って…

やっぱり、ワガママかなー。