あたたかい目で見守って〜。 | サヨナラノサキ

サヨナラノサキ

2014年4月1日エイプリルフール仏滅に乳がん手術をしました。抗がん剤治療を経てホルモン治療中の2018年3月、乳房再建のためのエキスパンダー挿入、同年11月インプラントに入れ替え。乳がんのことや愛猫、日常のアレコレをブログに綴りたいと思います。

皆さんこんばんは〜パー

今日スーパーへ行って、
レジに並んだら…

私の列だけすんごい進みが遅い。

両隣はスイスイ進むのに、
明らかに、3割くらいは遅い。

自分の番になって納得しました。

レジの人のエプロンに『研修中』のバッジ、
真後ろにピタッと張り付く先輩らしきパートさん、

いつもなら、あーハズレた、ちっ!
と思うとこだが今日の私は違う。

必死にレジをこなすイッパイイッパイの新人さんの姿に涙しそうになる。

ああ、ここにも研修中の人が。

日曜日昼下がりのスーパーレジ、
長蛇の列に気持ち焦るよね。
後ろで睨みをきかせてる先輩パートもプレッシャーだよね。
間違えないように、
卵割らないように、
食パン潰さぬよう、
「いらっしゃいませ」
「ありがとうございました」

ちゃんと言わなきゃ、
お金貰ってお釣り渡して、

緊張するよね。

中にはイヤなお客さんもいるしね。
文句言う人、乱暴な人、
何だか分からない言いがかりつける人、

見ず知らずの通りがかりの私だけど、
気持ち分かるよ、ガンバロー!

心の中でエールを送り店を後にする。

私も同じ研修中の身、
ピタリと先輩がつき、
半人前どころか1/4人前にもなってない。

今はどこもそうなのか、
先輩や社員さんに激しく怒られるということはない。
みんな優しく、親切に丁寧に指導してくださる。

だけど、いつも同じところで間違える、
いつまで経っても覚えられないポイントがある。

それが、すごく情けないのよ。

自分で自分がイヤになるのよ。

周りの人に迷惑かけてるかも。

それが、とても心苦しいです。

あっという間にお休みは終わり、
明日はまた仕事だなあと思う夜、

あんまりリフレッシュ出来ない週末でした。
仕事のことが頭から離れないという、
私には珍しい心理状態、

だけどだけど、
お中元アルバイトの時は本当にストレスでヤバかった。
あれに比べたら100倍はマシだ。
そう思うと無駄なチャレンジなんてないんだなあと。

今週は、先週よりちょっとは進歩しますように。
週末は、気分転換出来ますように。

{7B57FB04-D22F-45FA-8ED3-80D8EBEE1154}

あー、にゃんこがうらめしやっやる気なしピスケ

皆さんも体調気をつけてねーバイバイ












にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村