癌の陰に隠れたり隠れなかったり。 | サヨナラノサキ

サヨナラノサキ

2014年4月1日エイプリルフール仏滅に乳がん手術をしました。抗がん剤治療を経てホルモン治療中の2018年3月、乳房再建のためのエキスパンダー挿入、同年11月インプラントに入れ替え。乳がんのことや愛猫、日常のアレコレをブログに綴りたいと思います。

皆さんこんばんは〜パー

最強寒波、ホントに最強ですね。

…寒いゲッソリ

{61E679D2-7EA5-49D7-995A-1A87C8EC318D}

犬神様にならって大ちゃんも…

耳が出てるよ。…惜しいっアセアセ

修行はまだまだ続きます。

つながるピスケつながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1サッ

私も、そろそろ次の仕事を探さなくちゃいけません。

1月末で契約はおしまい、
3ヶ月あっという間ですが、
今の私には丁度良いと言えば丁度良いです。

仕事に慣れてくると、
他人に慣れてくると、
段々病気のこと、隠しづらくなりませんか?

私は今の会社に病気を申告していません。
嘘をついている訳ではないんです。

聞かれなかったから言わなかっただけ。

聞かれたとしても言わなかったかも知れません。

やはり、乳ガンであることは言いたくないです。

今日、ふとしたことから、
私の会社では、アルバイトであっても持病疾患のある人は、産業医の面談を受けなければならない規則になっていると知りました。

私の契約はあと2週間、
病気バレないうちに辞められて良かったと正直思ってしまいました。

お昼休みなど、時々病気の話題が出ることがあります。
ちょっとヒヤヒヤします。

悪いことしている訳じゃないのにね。

なので、私にとっては2、3ヶ月の短期の仕事の方が都合が良いのかも知れません。

何とか病気を申告しないで済む、
他の人ともそれほど深くお付き合いしないで済む、

病気は、時に後ろめたいけど、
病気を理由にすることもあります。

私は、都合よく病気を隠したり、
病気を理由に逃げたりしてます。

それがいい事なのか、
悪い事なのか、
どちらでもないのか、

次もきっと短期の仕事を敢えて選ぶのかなと思います。

次もきっと病気を隠すと思います。

それでいいのか、悪いのか…

だけど、
病気をして、辛い時期に思った、
もう一度働きたい、という夢が叶って、
良かったと思います。

夢を叶えてくれたのは、
皆さんの頑張ってる姿のおかげです。

ありがたいなあと、思います。
本当にありがとう。

{6CD4528B-A219-450D-90D2-75A9623891C2}

デカイ焼き芋買いました。

半分食べてギブでしたあんぐりうさぎ

皆さんは、焼き芋売り場でエンドレスに流れてる、

ポポーポポ音譜ポポーポポ音譜
ポポーポポポポポポポ音譜

ってたて笛の音楽気にならないですか?

知らない?

すごく耳に残るのよ〜。
思わず買いたくなっちゃうアセアセ

何て曲なのかなー?