昨日は、小雨のなか、皇居に走りにいきました。。
いつもは 平日の25km走をするようにしてるけど、
足も重いので、3周・・・
1周目 28:22
なんとなく、きもちいいペース。
でも、思ったよりも速く感じる。
疲労がたまってるかなぁ~~
2周目 27:01
キロ5半くらいで走れていたようだったから
そのまま・・・
3周目 26:23
最後なので、がんばって キロ5で・・・
っと思ったけど2kmも行かないうちに、また みぞおちあたりがギューーーっと痛くなって
ペースダウン 「深呼吸しろ!」 っと言われて 少し良くなった
皇居の下り坂のしたあたりから、またキロ5に戻してみたけど、
またまた ギューーーーっと いたくなり 涙目で終了 トホホ 。(´д`lll)
千葉マリンでも同じように 12~3km地点で痛くなって、今回もおんなじ・・・
走って、あしが痛くなることはあったけど これも故障なのかな?
ググってみたら
①横隔膜がひっぱられている
対処方法 : インターバル、ウエイトトレイニング
深呼吸 ペースダウン
②胃痛
激しい運動により消化器系の臓器で虚血状態となり、酸素不足のため腹痛
③脾臓の血液ポンプの収縮
どうも ①の横隔膜のようなきがします。。。。
一緒にはしった方にもいわれてしまいました。
「心肺機能 が 弱すぎる」 だってーーーーーー (>_<)
「いつもゆっくり走りすぎだからだ」 だってーーーーーー (>_<)
インターバル・・・ とかで ハヒハヒ言わせて走る必要があるのね。。。
あーーーーー
せっかく、足底筋膜炎 によくなる兆しが見えてきたのに ショックです (´・ω・`)
内臓・・・ 強いと思っていたんですけどねぇ~・・・・
あっちこっち って 痛みや不具合が出て 正直 凹んでおります。