脳貧血 | 婚活と成人スティル病

婚活と成人スティル病

2013年4月。
膠原病の成人スティル病と診断されました。
自分自身の記録・気持ちの整理と、患者数が少ないといわれるこの病気の何か少しでも情報となればと思いブログを開始してみました。
宜しくお願いします(^-^)/

つわりのピークと言われる9週ですが、幸い吐き気はあまりなく経過しています☆

ただ1番辛いのがめまいでして。
特に朝の辛さと乗り物に乗った時に症状が強く出るため、仕事は自宅で出来るパソコン業務のみやらせて頂いている状態^^;

迷惑をかけていて、非常に引け目を感じるけど、お腹の赤ちゃんを守れるのは自分だけなんだと甘えさせて頂いています(T . T)
高齢妊娠だから、次はもうないかもしれないし…ね。

で、昨日病院に行ったときに症状をお話ししたところ「脳貧血でしょう」と。

なるほどー。
朝辛いのは、もしかしたらスティルからくるものかなと思ってたんだけどすごい納得感。
体重37キロまで落ちて、普段100以上ある上ほ血圧が80台だったので、そういうことかと!

でもスティルで入院してた時は、上が40とかが続いてたなぁ。
よく生き延びれたと、改めて思います。

食欲はないけど、少しでも栄養摂るよう頑張ろ!