妊娠性疱疹 | 婚活と成人スティル病

婚活と成人スティル病

2013年4月。
膠原病の成人スティル病と診断されました。
自分自身の記録・気持ちの整理と、患者数が少ないといわれるこの病気の何か少しでも情報となればと思いブログを開始してみました。
宜しくお願いします(^-^)/

激しい痒みが襲ってきて目が覚めました。
なんだなんだと身体を見ると、ブツブツじゃなくてモコモコした湿疹が、お尻と腰に出現!!
ひえぇ。

スティルの発疹をもう少し水泡っぽくした感じ。

それから太腿、足、腕、背中、腕、手、頭に広がり緊急受診。
妊娠性疱疹と診断されました…。

お腹の赤ちゃんを異物として自分で自分を攻撃する自己免疫性のものとのこと。

塗り薬でなだめつつ、治るのは

産んだら

と!
今二カ月に入ったばかりだから…(遠い目)。

♩はてしない~

それにしても。
自分を攻撃するの好きだな、おぃ。

お腹の赤ちゃんのために、乗り切るしかない。
頑張れ自分(T ^ T)