あけましておめでとうございます | 婚活と成人スティル病

婚活と成人スティル病

2013年4月。
膠原病の成人スティル病と診断されました。
自分自身の記録・気持ちの整理と、患者数が少ないといわれるこの病気の何か少しでも情報となればと思いブログを開始してみました。
宜しくお願いします(^-^)/

明けましておめでとうございます☆
昨年は激動の年でしたが、終わりよければ全てよしということで、今年に繋がっていけばいいなと思っております!

年末年始は、こたつでひたすら食べながら呑んで寝るという生活を送っていたのですが、衝撃的なことが(°_°)!

昨日の朝、なんかもうすぐなりそうなのに、まだだなぁ、と何気なくチエックしてみたところ、ハッキリ陽性マークが!!

先月は
「多分そうかも!ワクワク」
って何回も判定して結局違って。

昨日は
本当に全く期待しないで、見て捨てようと思ったらまさかの線ありで。
本当にびっくりしました。

実はほんの数日前に、旦那さんと不妊カウセリングに行き、そこで卵子の数がほんとに少なくて、普通妊娠は相当難しい事実を突きつけられたばかりだったんです。

だから
「高タンパクでも陽性になることあるって書いてるし」…

とまだ信じられない気持ちと、
そうあって欲しいという気持ちと、
違ったときのことも想定しておいてる気持ちと、
無事育ってねって願いと、

色々な気持ちで不安定マックスです^^;

勝手に想像して不安がることは、ほんとに意味がないと分かりつつ、年始で病院もやってないから確かめようもなく、悶々としてしまって…。

新年のご挨拶でお義母さまにビールを勧めていただいたとき
「飲んだら?」
って軽く勧める旦那さんにもイライラしてしまって。

違うなら違うで
ほんとに授かってたら、
少しでも無事育つよう、専門的アドバイスが欲しいです(;_;)