↓↓↓2019年追記↓↓↓
2018年最新のMD観覧記録です↓↓↓

こちらの記事は2016年のなので情報としては古いですよ。



2016年7月2日㈯@幕張メッセイベントホール

昨年に引き続き今年も観覧に行ってきました。今年は滝翼もA.B.C-Zも出てないのでKinKi KidsのFCで…SHOCKが好きすぎてSHOCKのために入っているKinKiのFCの活躍です。


もともといろんな音楽が好きなので一気にたくさんのアーティストが見れるこの番組は最高すぎます☆


番協に当たり、振り練習が前日にありました。昨年はさ、引換も振り練も当日だったからありえないくらいバッタバタで始まる前にぐったりだったんだよねー。ホテルでゆったりもできなかった( ̄・ω・ ̄)
今年はFC毎に引換、振り練があって、そのG担独特の雰囲気の中での振り練ですごく楽しかったですw個人的にツボだったのは
「手をパッと思いっきり開くとなんだか可愛く見えます!!」
と言われたこと(笑)流石だよね。


おうちが遠いので今年もお泊まり。早めにホテル抑えてて正解でした。

今年はみんな引換が当日じゃないこともあってかホテル宿泊者が少なかったように思いました。


当日。ハガキからチケットへの引換。
みんな早くから来るんだね…( ̄・ω・ ̄)個人的に私たちも早すぎたかな?とは思っていますが…でも引換の45分前くらいだからそんなでもないよね?

本人確認があってリストバンドを腕につけられたんだけど…なんとこれがゆるくて(笑)私抜けたけど←
{D27D2234-8B51-4426-B19E-95239E934BCF}

こんなんでいいのか?確認は名義人のみでした。でもまぁなにもないよりはいいかな。

今年もA.Bの箱から好きな方を選んでチケットをもらいました。あと、金色の細長いバルーン。
1階Cブロと書かれていたけど列の記載がなく、アリーナってどうなってんだ?と不安に^^;

入場列に並んだら他のブロックは列の記載があることに気付き戸惑い…同じCブロックの人たちもざわつく(笑)

腕のリストバンド見てないような感じでとりあえずサクッと入場。

え?うちらだけスタンディング?まさか??と思っていたら、プチスタンドだったー!平面じゃなかったー!ちょー見やすいとこ!でも映るかも??と一抹の不安…。

私たちの前列は観覧派遣の会社の方々ですね。皆さん同じようなお召し物でしたし、会社の仕切りというか、指導者の方が事細かに注意と指導をしていました。本番中でもCM中にやってきて「ここだけ手拍子下がってるから!上げて!」ってすごい怒られてたし、会場内動いてすごい監視してる感じでした。大変なんですね^^;


2部の観覧だったので、18時から!ペンライト持ってこいと言われたのにまさかの使用禁止(笑)でもみんなジャニの時は出してたねー。他のアーティストもあるところは出してたよー。

オープニングの翔くんが、すごく近くてびっくりー!そして1曲目からKinKi Kids!ぎゃー!光ちゃんかっこいいー!(笑)
フラワーなのになんであんなかっちり衣装?て思ったら新曲!!光ちゃんかっこいいー!!←
「薔薇と太陽」とにかくかっこよかった!
ダンスがやっぱり素晴らしいね。剛くんのギターも素敵でした☆

ど頭からキャーキャーしてて、次にオリラジ(笑)
パーフェクトヒューマンに合わせて胸はって立つKinKiと翔くんが可愛かったです(笑)

頭からはしゃぎすぎて5時間持つか不安に(笑)

見たかった人たちがことごとく中継で軽く凹む←金爆みたかったよー!桐谷健太みたかったよー!コブクロもスキマスイッチもー!!ゴスペラーズも!!ぶー…

Sexy Zoneの登場ですぐ元気に(笑)こうなったら楽しんでやると←振り練頑張ったもん!踊るもん!(笑)

マリウスがたくさんお手振りしてて可愛かった~!
案の定途中で振りがわからなくなって最後だけ全力で合わせて満足(笑)

星野源さんに湧いてジャニメドレー!これね。会場で見てるとどこから誰がくるかわからなくてぎゃーぎゃーしてるうちに終わった印象。
近くにスタンドマイクやらお立ち台が出てきてこれはヤバイ…映る…ってなってたけど大丈夫だった模様wジャニメドレーなんかで映ったら大惨事←

いやはや本当に豪華豪華!ワー!光ちゃん!健ちゃん!!わぁー!TOKIOー!ってなってるうちに終わる(笑)全員いたか把握できないくらいの勢いでした(笑)
それぞれ仲良しさんと絡んでたり肩くんだり、悪ふざけしたりとっても楽しそうなジャニ軍団にこちらもたのしくて仕方ありませんでした。
はい「あけましておめでとうございます」の気分です、!
2016年下半期あけましておめでとう!(笑)

一気に脱力。この時点でまだ1時間(笑)暑くて仕方なかった~。

んでジャニスト。「ズンドコパラダイス」あっずんずんずんずんずんずん!!ズンドコ踊れて楽しかった~案の定途中でわけわからなくなったけどさ(笑)やっぱり私の根本はタッキー&翼なので、踊って騒ぐのが好きなんです。こうやって単純振り付けで踊れる曲は盛り上がれて大好きです!

中継中にひまわりが大量に運び込まれてました。まだジャニメドレーまでしか録画見れてないからわからないけどひまわり畑みたいになったのかな?関ジャニ∞の「罪と夏」
これは手振りがややこしくて^^;ついでに発売前だから歌詞もわからないのに掛け声もあって^^;「はーい!」しかわからなかった(笑)適当に浮かれ叫んでればいいとのことだったので適当に浮かれていました(笑)盛り上がって楽しー!!!

ポルノグラフィティのハネウマライダーにテンション上がる(笑)いやはやさすがの歌唱力にパフォーマンス力。客席巻き込むのうまいよね!

NEWSは「NYARO」この歌好き!可愛いよね♪まっすーが可愛くて可愛くて(笑)
あとは新曲「恋を知らない君へ」
ニコニコ4人が楽しそうでした。

小室哲哉と渡辺美里と「MY REVOLUTION」のかっこよかったこと!


V6は「バリバリBUDY」と「Beautiful World」
バリバリはとにかく悪ノリしてた(笑)みんなが盛り上がれる曲は最高てすよ(笑)
「Beautiful World」は振りが思い出せなくて最後だけしかできなかったけど歌うまいし、ダンスかっこいいし最高です(笑)

嵐のリリックビンゴ。会場でもできればいいのに←無理(笑)
「One Love」「HAPPINESS」友達が並びだけで曲名当てててびっくりした(笑)

SEKAI NO OWARIが「炎と森のカーニバル」「スターライトパレード」で嬉しかった~!
その後の渡辺直美に衝撃が走る(笑)面白すぎでした(笑)話も説明もなくって、何だったんだろうね?で終わったのが残念ですが( ̄・ω・ ̄)

Hey! Say! JUMPはだれをみていいのやら、どこを見ていいのやら。掛け声はなんなのやら←わたわたして終わった(笑)

LUNA SEAでちょっとテンション上がるも歌知らなくてポカン←。ドラムセット小さくなかった?シンヤさんがでかいだけ?←こら

AKBとかはよくわかんなくて、生で見れば見るほどみんな同じに見える…

EXILE系はHiGH&LOWでまとめてでました。
3代目とかはよくわかんないけど、E-girlsはダンスがかっこいいのでみてて楽しいです。

んで、やっとTOKIO!待ちに待ったTOKIO!本当に1度ライブに行きたいんです!甥っ子連れていきたい!楽しかったなー♪

平井堅は個人的に思いいれが強い曲があり、歌声聞くだけで思い出しちゃってちょっと泣きそうだった…

そして復活!THE YELLOW MONKEY!世代だよねー(笑)翔くんもノリノリだったw

桑田佳祐がVTRなのに2曲フルでちょっと眠くなる…

ラスト嵐!金色のスティックバルーンは新曲披露のために用意されました。CM中に必死に膨らましました(笑)
「Delight」「I seek」「Power of the Paradise」
リオ五輪の日テレ系テーマソングらしいです。

最後しょの挨拶で終わり。

基本翔くんはノリノリで体揺らしてました。その横でゆらゆらする羽鳥アナが可愛くて(笑)となりの女子アナ徳島アナだけ?足広げてたりが多くてちょっとだらしなかったです。まぁ長時間だし、疲れてるとは思うけどね…テレビに写ってなくても客席にはお客さんいますよ( ̄・ω・ ̄)


そんなこんなで2年連続参加できてとても楽しかったです♪意外だったのはセクゾがバックつけなかったことかな。
長時間みんなお疲れ様でした♪
タッキー&翼やA.B.C-Zも出てねー!