2018年7月7日(土)@幕張メッセイベントホール


行ってまいりました。ジャニーズFC枠での観覧です。
昨年はキャン待ちで外れたので、行ってなかったので、2年振りのMUSICDAY(以下MD)です。

2年前と比べていろいろ変わっておりました。

今回はいろいろあったせいもあり、出演者(ジャニ枠)の発表が遅く、番協の募集も遅く慌ただしい感じに…。いろいろ予想してホテルは早めに抑えておいたのでいいのですが、本当に慌ただしい感じでした。

なにせ、事前引き換えでは無いということ…ということは2015年を思い出すわけですよ。あの時も当日引換で振り連があって…MDの引き換えって、ジャニ枠本人確認→ハガキ受け取り→MD本人確認→チケット引き換え→振り連(2015はここで再集合したグループもありました。)→入場とやることが多いんですよ。だからね、本当にバッタバタで今年もそうなるのか!?と心配に…始まる前から疲れちゃうパターンね。

今年の引き換えは14時30分これがラストの回だったのかなー?いろいろジャニが電子化されたので本人確認がすごーくスムーズでした。QRって便利なのね。

今回振り連がほぼなくってサクサク終了。誰かメドレー情報とか流す人いたのかな?って思うぐらい振り連がなかった。まぁ曲聞けば身体は勝手に動きますけどね。25分位で本人確認してハガキを受け取れました。
MD側の本人確認もとても厳しくなっていて、ハガキで2人入れたのがハガキ1枚で1人。ハガキにチェックしてもらいリストバンド付けてもらってチケット引き換えに。連番の場合は一緒に行きます。またチェックを受けて、BOX A.Bを選んで抽選。座席指定のチケットを貰います。

アリーナ来ると予想が出来ません←MD毎年アリーナ構成変わるからよくわかんないんだよね。

リストバンドは終わるまで外さないようにしてくださいと言われました。が、私抜けました←お姉さんが優しく巻いてくれてようです。

思ったよりも時間が出来たのでホテルでのんびりおやつタイムと化粧直しが出来ました(笑)

メイクの上から拭けるシートがいい感じだったので夏現場には持ち歩きたいと思います←

16時20分開場なので15分くらいに行くとすごい人!
入場の際に、また本人確認がありました。身分証とハガキを照合してハガキ回収…リストバンドの確認、チケットのもぎり、最後に荷物検査(ほぼ見てなかったけど)を経てやっと入場!

本人確認が徹底していました。身分証しまっては出してって感じ。でもこれくらいしないと転売すごいんだろうな…

長くなっちゃったので本番編は後ほど…

アリーナ構成は前から
ABCでセンステ挟んでDEでした。1番シンプル(笑)

Eは20列くらいまであったかな。でもセンステ近い!クレーンがちょいと邪魔だったケドね。