早く、早く・・・ | 呑兵衛のひとり言葉

呑兵衛のひとり言葉

生活の中で感じたこと、思ったこと、好き勝手に書いてます。
伝えることよりも、日記として、自分の記録として、書きたいと思っています。

寒暖の差が大きくなってきた

夜露が降りるのもあとわずか

ひんやりとした空気が心地いい

 

今朝、窓を開けたら金木犀の香がした

形として目を引く前に

香でその存在を伝えてくれる

 

富士山の初冠雪も例年より2日早かったという

北からは紅葉の便りも届いている

今年は冬の訪れが早いのだろうか

 

暑い暑いとついこの間までぼやいていたのに

あっという間に季節は流れていく

時は待ってくれない

何をしているのだろう

少しでも何かを成しているのだろうか

気持ちだけが

早く、早くと言い続けている

 

早く、早く。。。

 

 

◆今夜のメニュー◆

 小松菜としめじ炒め

 高野豆腐の煮物

 焼き魚 鯖

 漬け物

 ご飯

 味噌汁