ヨーグルト断食ダイエットはリバウンドの心配はないの?注意点は? | ニャンコロの美容ダイエットブログ♬

ニャンコロの美容ダイエットブログ♬

苦にならない楽しく行える美容ダイエット術を紹介しています。

ヨーグルト断食ダイエットでは、1~2日の間の食事を
ヨーグルトのみとすることで(水分は摂取可)、
体内に溜まった毒素や老廃物などを排出するデトックス
作用によるダイエット効果が期待できます。

また、低カロリーのヨーグルトのみを食べることで、
必然的に摂取カロリーが抑えられるので、
体内の脂肪燃焼効率が上がり、
ダイエットによいと言われています。


しかし、ヨーグルト断食に限らず、いわゆる
ファスティングダイエットはリバウンドを起こしやすいと
言われていますよね。

実際、ヨーグルト断食もダイエット後に、それまでの
食事に戻すとリバウンドしてしまったという話を
よく聞きます。

ただしこれは、ダイエット後に食べる復食に問題が
ある場合が多いと言われています。

復食とは、断食系のダイエットで胃腸の働きを休めた
後に食べる最初の食事のことを言いますが、
この復食を誤ってしまうと、体が栄養を吸収しすぎて
しまいリバウンドしやすくなってしまいます。

そのため、ヨーグルト断食ダイエット後は、
スープやおかずなど胃腸に優しいものからとり始め、
少しずつ元の食事に戻すことが大切になります。

なお、ヨーグルト断食などで体の栄養が足りなくなると、
頭痛や倦怠感などの症状が現れることがあります。

この症状は好転反応と呼ばれ、断食によって体に溜まった
毒素などが排出される際に起こるものと言われていますが、
症状が長く続く場合や重い時などは無理をせず、
ダイエットを中断するようにして下さい。



ヨーグルト断食ダイエットの口コミ

ヨーグルト断食を始めてみたいなと思っても、
なかなかその一歩を踏み出すのは難しいものです。


そこでここでは、一足先に実際に体験された方の口コミを
集めてみましたので、是非参考にしてみて下さい。


「ヨーグルト断食一日目にして-0.8kgと効果がありました。
体重の変化よりもウエストが減り、見た目が変わったのが大きいです。」


「ダイエットのためではなく便秘解消のために行いましたが、
効果は絶大。腸に溜まっていたと思われる便が出て、
気分がスッキリしました!」

「1日目の夕食時に空腹のピークが来ましたが、
乗り越えられないものではありませんでした。
2日目には頭痛がしましたが、それ以外の体調の変化はなく、
結果は1.8kgの減量に成功。ヨーグルト断食を終えてからも
リバウンドもなく、胃が小さくなり、濃い味付けのものが
苦手になりました。」



いかがでしたか?

食べ物を摂らなければ痩せられる、というのはある意味
当たり前のことですが、だからこそ体調管理をしっかり
して無理なく行うことが大切です。

具合が悪くなるなど体調に異変が生じた場合は、
ただちにダイエットを中止して、回復食(おかゆ)を
食べるなどして様子を見て下さい♪

コチラで正しく効果的に!イキイキ健康!

↓↓↓
ヨーグルト断食ダイエットの3つのポイント