トンネルマンがお休みの日はかなりの確率で事件が起こる(小春調べ)
 
 
先日の台風が過ぎ去った後、数日間風が強かった小春界隈。しばらく締め切っていた室内の換気をちょっとでいいからしたくて少しだけ窓を開けた・・・それがよくなかった。
 
 
窓を網戸にして少しだけ開けておいたら、強風で網戸がいつの間に勝手に開いちゃっていたんです!ああ恨めしや、立て付け悪しボロ家事情・・・ムキー
 
 
 

 
すぐさま点呼を取りましたが、すずがいないことに気付きます。
 
 
 

 
トンネルマンは外の捜索に向かおうとします。でも私はなぜかすずは外には出ていないと感じました。
 
 
 

 
慌てるトンネルマンを制止して、自宅内の捜索一本に絞ることを提案。
 
 
 

 
とは言ったものの、なかなか見つかりません。だいたい隠れるところは網羅していますが、こうなると奇想天外な所に潜り込むことも考えられます。やっぱり外に出てしまったのか、それとも神隠しで四次元に行ってしまったのか・・・思考がどんどんパニックになっていきます。
 
 
狭い自宅がとてつもなく広いフィールドに思えた頃・・・
 
 
 

 
二階から嬉しい知らせが届きました!
 
 
 

 
どうやらすずは今まで隠れたことがないパイプラック(棚)の下、高さわずか10センチの場所に身を隠していたようです。
 
 
しかも呼んでも出てこないし、引っ張り出すにもキツくてムリだと言います。
 
 
 

 
何かが怖くて隠れているのだから無理に出してはいけないとトンネルをたしなめ、そこに行って声を掛けました。
 
 
 

 
するとなんということでしょう。僅かなスペースから想像出来ない質量の猫が、心太が押し出される様よろしくムリムリと身を捩らせて出てきました。
 
 
それはまるでイッツ・ミラクルショータイム!イリュージョン・マジック!!(爆)
 
 
 

 
ポコンと出きったあとは、声を掛け続けたトンネルマンを尻目に真っ直ぐ私めがけて走って来ました。
 
 
 

 
それにしても一体何が怖かったのか・・・
 
 
近頃大気の状態が不安定で怪しい雲行きになることが多いのですが、すずは雷が大嫌いでその度に不安そうに泣きます。恐らく何㎞も離れた雷雲を敏感にキャッチして必要以上に怖がってしまうのでしょう。
 
 
幸いなことにこの界隈、すずの予言は見事外れ雷が鳴ることは少ないのですが、私も雷は大の苦手なのですずの当たらずとも遠からずな予言がある度に身が縮まる思いです・・・滝汗
 
 
 
 
 
 
 ラインスタンプ販売中ピンクハートラブラブ
 
イラストをクリックすると、プレビューをご覧いただけます!
 
 

 ↓最新作  まる+胡桃+すず3↓

 

 

出ました、我が家の猫シリーズ第三弾!よろしくお願いしますキラキラ
 
 
 

 

 

 ↑第一弾 まる+胡桃+すずはこちら。

 

 

 

 

 ↑第二弾  まる+胡桃+すず2はこちら。

 

 

 

 

 

↑トンネルマンはこちら!

 

 

 

 

↑あねっこさんの写真スタンプはこちら!
 


どれも愛着あるものばかりルンルン
是非ともよろしくお願いいたします爆笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 

人気ブログランキングへ

 

 

 

ツイッター @koharu19
↑見つけたらよろしくです❤



それではまたお会いしましょうペコリ~