蜂パワー

テーマ:


※ご注意※
本日、虫が話題となってます。苦手な方、気分が優れない方はご遠慮ください。



胡桃がある1箇所に釘付けになっていました。




レースのカーテンの裏側で、姿ははっきり見えませんが羽音が重低音……この音は紛れもなくでした。ミツバチのような丸みを帯びたフォルムなどではなく、シュッとした流線型。割りと大型であることが黙視で判明。




危険か危険じゃないかなんて分からない、とにかく動きゃみんなおもちゃ、な我が家の猫たちの手に負えるヤツではありません。




ここは私の出番です。

蜂!私が相手よ!サシで勝負!!

などと鼻息だけは荒いけど、いかんせん腰が引けてます滝汗


カーテンの向こう側にいるのにカーテン越しに凍らすタイプの殺虫剤で応戦、すると蜂は窓のサンにあっけなく落ちていきました。


殺虫成分ゼロなのに、威力抜群じゃん!?さあ、次は蜂の撤去です。これが問題……




お亡くなりになっているハズなんだけど、姿を見るのはやっぱり気が重い……


ティッシュ5枚重ねをわりばしで挟み、蜂の亡骸をつまみ上げる算段にしましたが、分かりにくいのでティッシュは割愛して描きました(笑)




無事にティッシュの中に包み込まれたようですが、ここで予想外のことが起きました。




生きていらっしゃったんです、蜂!やはりカーテン越しでは気絶くらいにしかならなかった模様!


しかし放す訳にはいきません。わりばしから伝わってくる蜂の凄まじい羽音と振動、一度気絶しながらも気がつきゃこのパワー!このタフさ!恐ろしいまでの生きることへの執念!さすがローヤルゼリー!!←意味不明




蜂の気持ちはよく分かる、だがしかし私には守るべき命が3つある!ここで君を放つわけにはいかないのだ、分かってくれたまへ!!←蜂にしてみりゃ分かりたくもないけど


ティッシュにくるんだまま袋に入れ口を固く結び、やっと我が家には平穏が戻ってきましたキラキラ戦いは終わったのです……蜂は息が絶えたのか、もはや袋の中で微動だにしませんでした。


他のゴミと同じく、その袋は次のゴミ収集の日まで安置されました。そしていよいよ回収日……




聞こえる……あの力強い羽音……まるで呪うかのように激しく恨めしく……ずっと聞こえる……




確か蜂と対峙したのは二日前……ゴミをまとめているといまだに元気な羽音がゴミ袋から聞こえてくる……奇々怪々。


お、お亡くなりになってらっしゃらなかったのね……


さすがローヤルゼリーキラキラ←2回目



翌日色めき立った猫たちを尻目に、蜂は旅立ちました……合掌。回収されるころはもう音も聞こえなくなっていたけど、収集業者の方、すみませんでした……チーン←疲れきった








ラインスタンプ販売中ピンクハートラブラブ

イラストをクリックすると、プレビューをご覧いただけます!


 ↓最新作  まる+胡桃+すず3↓

出ました、我が家の猫シリーズ第三弾!よろしくお願いしますキラキラ



 ↑第一弾 まる+胡桃+すずはこちら。



 ↑第二弾  まる+胡桃+すず2はこちら。




↑トンネルマンはこちら!



↑あねっこさんの写真スタンプはこちら!



どれも愛着あるものばかりルンルン
是非ともよろしくお願いいたします爆笑











人気ブログランキングへ




ツイッター @koharu19
↑見つけたらよろしくです❤



それではまたお会いしましょうペコリ~









AD

傷ついたすったん?

テーマ:


小春んとこのすずは図太くて細かいこと気にしなさそうだよね~♪




そう思ってる読者様は多いと思います(笑)


かくいう私も雷と大きな物音以外は怖いものなしと思っていました(爆)ですが……




すずが病院に行って久しい昨日までの事、




パイセン、まだご機嫌ナナメだったんです……。


誰かが別行動すると、我が家の猫たちは心狭いチャンを発動させ、受け入れに多少時間が掛かるのは周知の沙汰。それは人間も然り(笑)


ですが今回は既に4日経過(昨日の時点)、ちょっと長く掛かりすぎでないかい?とため息も出るというもの。




すずの日頃の行いというか、パイセンの根にもつ性格と粘着質のせいというか、今回は思いの外長い時間を費やしたのです。




特にまるは激しく




ここぞとばかりに威嚇します。


すずが病院に行った翌日などはまだまだ絶賛大怒り中で、頭ごなしに激怒してるまるに疲弊したのか




あのすずがすっかり心が折れてしまったようで、ゴハン以外は居間に姿を見せなくなりました。←ゴハンは食えるんかい!(爆)




初日は仕方ないとタカを括っていましたが、翌日まで引っ張り攻め立てるふたりに業を煮やして苦言を呈し




すずを匿いに猫部屋へ、ですが居ません。どこに雲隠れしてしまったのか……


とりあえず居るはずはないけど、一応トンネルが熱で寝込んでる寝室も覗いて見ると……




なんとトンネルの布団で丸くなっているのを発見(実際は足元ですが)




気配を感じて目を覚ますと




すぐさま駆け寄ってくるすず。


寂しく一人で寝ているトンネルに自分の姿を重ねたのかな。それとも熱のせいで暖かいトンネルに癒しを求めたのかな。




ありがとね~すったん!今はぐっすり寝ちゃってるけど、添い寝してくれたと知ったらパパ、きっと喜ぶよ~!




意地を張るすず。認めたくないようでサッサと寝室から出て行っちゃいました。


やっぱりすずはすずでした(爆)


その後、やっと胡桃は慣れたのかシャーしなくなりましたが、まるが……


でもご安心召されよ。これは以前からすずがまると顔を合わす度にパンチを繰り出していることが原因(爆)


まるをからかうと面白いのか、すずはすぐに手を出します。まるはそれを快く思っていないんですね←当然


まるとすずは完璧なママ至上主義猫、故にいつも競り合う間柄となり、小春のまわりを陣取る2にゃんは自然と物理的距離が短くなり、手を出されたくないまるがいつも警告音を発しているという図式が出来上がっていました。


つまり今始まったことではない、と。


なーんだ、いつものことかぁ!良かった~!……ん?滝汗



今朝はやっといつもと同じ風景に戻った我が家なのでした~もうほんっと何かと時間掛かりすぎ!(爆)









ラインスタンプ販売中ピンクハートラブラブ

イラストをクリックすると、プレビューをご覧いただけます!


 ↓最新作  まる+胡桃+すず3↓

出ました、我が家の猫シリーズ第三弾!よろしくお願いしますキラキラ



 ↑第一弾 まる+胡桃+すずはこちら。



 ↑第二弾  まる+胡桃+すず2はこちら。




↑トンネルマンはこちら!



↑あねっこさんの写真スタンプはこちら!



どれも愛着あるものばかりルンルン
是非ともよろしくお願いいたします爆笑











人気ブログランキングへ




ツイッター @koharu19
↑見つけたらよろしくです❤



それではまたお会いしましょうペコリ~









AD

風邪は天下の回りもの?

テーマ:


三連休初日、トンネルマンが厳かにこういいました。




風邪を引いたそうです。




よりによって医療機関も休日、とりあえず市販薬を飲んで大人しくしてました。




翌日は8度まで熱が上昇。三連休と言えど最終日は出勤予定、しかしこれで行ってはテロ同様。仕事に穴は空けないがポリシーのトンネルマンですが、やむを得ず休んで当番医にかかることに。




処方薬の威力が効を奏し、すっかり熱も下がったトンネルマンは本日無事出勤、かわりに私が頂きました(爆)


発生源が自分であるにも関わらず、感染経路を絶ち速やかに終焉を迎えさせるべく任務を妻に背負わせたのだ……!口惜しや……!!(爆)



病気なんかじゃなく、なんかいーもの欲しかったなぁ(笑)例えばぁ……



 エアコンが欲しい~!

居間のエアコンから異音が聞こえる!新しいのが欲しい~10畳用くらいのがいいな。当たりは天下の回りもの……アメーバさん、よろしくお願いします!!チュー




トンネルさんは処方薬が体調に合ったのかだいぶ楽になったようですが、まだ本調子とは言えず……私と言えばトンネルさんから回ってきた風邪と緩ーく戦っている最中(笑)


市販薬のパブ◯ンを飲んでいますが、合わないのか全く効きまてん。ちなみにこの風邪は鼻水と喉と頭痛にくるそうで、私はオマケに腹痛はらんでます。ですが幸いまだぜーんぜん軽いので(物が食えるうちは大丈夫!なタイプだからww )無理なく過ごしたいと思います。


一気に気温が下がり、また一気に上がりを繰り返すこの季節、みなさんも体調の変化にはご注意ください。


体調崩しちゃった方はどうか



してくださいね。

 





ラインスタンプ販売中ピンクハートラブラブ

イラストをクリックすると、プレビューをご覧いただけます!


 ↓最新作  まる+胡桃+すず3↓

出ました、我が家の猫シリーズ第三弾!よろしくお願いしますキラキラ



 ↑第一弾 まる+胡桃+すずはこちら。



 ↑第二弾  まる+胡桃+すず2はこちら。




↑トンネルマンはこちら!



↑あねっこさんの写真スタンプはこちら!



どれも愛着あるものばかりルンルン
是非ともよろしくお願いいたします爆笑











人気ブログランキングへ




ツイッター @koharu19
↑見つけたらよろしくです❤



それではまたお会いしましょうペコリ~









AD