猫が飛び交う我が家ですが、嘘のように静まり返る時もあります。それは麗らかな午後……春の陽を浴び優しい風が吹き抜ける頃、猫たちは夜の英気を養います。


曇りの日は1日中寝ていることが多いですが、晴れてる日は主に午後に集中するようです。




寝てばかり……目が退化するんじゃないかと思うくらい。




退化させないよう、たまに刺激を与えます。




浅い眠りのせいか、すぐにビックリしたように目を開けます。




『なぁんだ、ママか』と言わんばかりに、また再び目を細めるまる。




このままフッと気を失ったように眠り出すこともあるのですが、眠気と戦いながらまんまの体勢でジッと私をみつめます。




目を逸らず、真っ直ぐ……




その時気づきました。




瞳の中に私がいる……




私を見てる!そう思っただけで何かが溢れてくる。


いつもこうして瞳に映してくれてるんだ。
私を見ているんだ……。


瞳に映ったそれはまるの記憶に残るかな。ずっと忘れないでいてくれるかな。気持ち伝わっているのかな……




うん、伝わってるよ。まるの気持ちは知ってるよ。ねぇ、まるはママのこと、好き?


そっか、答えは瞳に映る私なんだね。




ならば笑顔を見せなければ。みっともない顔なんか見せちゃダメだと思いながらも、それとはウラハラに溢れ出す涙を止めることができない。不器用でごめんね……




一回も言葉にされたことないけど、不思議だね、それを知っている、分かってる。


愛してるし愛されてる。


これからもきっと言ってはくれないけど、聞こえるよ。


ママ、大好きだよ……


心に直接語りかけてくる言葉を聞き逃さずにいたい……


だから私は声を大にして言おう。



愛してるよ……!!







ラインスタンプ販売中ピンクハートラブラブ

イラストをクリックすると、プレビューをご覧いただけます!


 ↓最新作  まる+胡桃+すず3↓

出ました、我が家の猫シリーズ第三弾!よろしくお願いしますキラキラ



 ↑第一弾 まる+胡桃+すずはこちら。



 ↑第二弾  まる+胡桃+すず2はこちら。




↑トンネルマンはこちら!



↑あねっこさんの写真スタンプはこちら!



どれも愛着あるものばかりルンルン
是非ともよろしくお願いいたします爆笑








人気ブログランキングへ




ツイッター @koharu19
↑見つけたらよろしくです❤



それではまたお会いしましょうペコリ~