年長の猫たちがいよいよ不満をあからさまに示すようになってきた……。




まるはひたすら泣き呼ぶのです。ひと度姿を見せようものならベッタリくっついて離れません。




胡桃も呼びます。が、まると違うのは私に付いたすずの匂いを訝しげに嗅いで私を凝視します。




呼ばれたらなるべくそばに行ってあげるのですが、まるには乗っかられ動きが取れなくなり、胡桃は脇で一人EXILEをしてます。


私に付いた不審な匂いの元がどこにあるのか探っているのでしょう。





話は変わり、いつもベランダに出入りする部屋はトンネルが睡眠中、必然的にすず部屋から出入りすることになるのですが、洗濯小物はトンネルがいる部屋に全て置いてあるので、非常に面倒くさいことになります。


今日は洗濯バサミを忘れました。




一応そばに猫たちがいないことを確認します。ですが敵も去るもの、私の動向を伺っています。


油断してすず部屋のドアを少し開けたままにしてしまいました。




ソッと覗く胡桃……




なにか蠢くものを確認したらしく、警告音を発信。




しかし私に感知され撤退せざるを得なくなります。




すずは少しびっくりしたようですが……




次の瞬間こんなとこに登ってました。


びっくりしたのか、形勢優位に立ったつもりなのか……


まると胡桃の訴えが心に刺さる……ああ~やっぱ体がふたつ欲しい!!






一瞬『面白家族』ランキングで3位✨になったよ!こんなとこまで来れたのは、重ね重ね皆様のお陰です、ありがとう!


一瞬でも嬉しかったよ!目標達成いたしました!



まだまだイケる!少なくともすずがチビの間は!そう思うあなた!ポチっていってよ!私は少し複雑だけどね!(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村



にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



ツイッター🍀 https://twitter.com/koharu19
↑見つけたらよろしくです❤



それではまたお会いしましょうペコリ~