本日の整形受診で矯正を免れることができた小春です、こんにちは。
 
 
もしもこれ以上骨がずれるようなら今日矯正をすると言われていて、この矯正は大の男でも泣きが入ると言われかなりビビっておりましたが、大丈夫なようなので命拾いしました。
 
 
ただし、これから一週間整形がお休みに入るため、その間に動かし過ぎてズレたらやります!とクギを刺されてきました…今後一週間布団は干しません(泣)
 
 
さて、やるなと言われてもやらなきゃいけないのが主婦。そんな私が初めてのチャーシュー作りに挑戦致しました。
 
 
処理を省くために既にタコ糸で縛り上げられた肉の固まりにえらく親近感を抱きつつ、片手で全てこなし煮込んで放置プレイで作り上げた渾身の力作。
 
 
ちょっと味見にと、旦那に頼んで切ってもらったら、見事に一塊全部切りやがって、もはや味見レベルでない肉のフェスティヴァル。
 
 
なんかいい匂いしましゅね。
そう?干しカマのがいい匂いよ。
 
 
誰がこんなに切れと言ったと小言をチクチク言いながら、とりあえずテーブルに運び、その他の本日の昼食の用意に忙しく段取っており、ふとテーブルに目をやると…
 
 
なんと胡桃がチャーシューを食しておりました。
 
 
慌てて止めて肉を取り上げると、あれ?お肉は?と血眼で探して放浪しだし、血の気が引きました。
 
 
肉には長ネギのエキスにしょうが、にんにくに味付けはしょっぱい醤油…猫には不必要で体に悪いものばかり。それを懸命に舐めていたので、しばし様子観察です。
 
 
美味しそうだったんで、つい…出来心なんでしゅよ。
 
 
初めてのチャーシュー、食べて(舐めて)くれたのは旦那でも私でもなく胡桃でした…美味しそうに見えたから、つい手が出ちゃったママしゃん手作りチャーシュー。まるは絶対人間の食べ物にチョッカイ出さないので、甘く見てしまいました
(>_<)
 
 
人間は心配しつつも、意外と美味く出来たチャーシューにご満悦、あの誰が食うんだという量をペロリと平らげておりました…。
 
 
よりによって胡桃は一番デカく、一番旨いであろう部位を野生の勘で嗅ぎ付け引っ張り出して食らっていたのです。
 
 
全く…心配かけやがって
(一番旨いとこ食いやがって)お願いだから具合悪くならないでね…(人聞き悪いから)…ぐふぅ(泣)…
 
 
今のところ大丈夫でしゅよ?だからあの食べかけお肉よこしなしゃい。
もうとっくに捨てましたよ!
 
 
 
旦那様はこれからお仕事、私は胡桃観察と、ちょこちょこと家事を致します。
 
 
まるはおそらく昼寝、胡桃はイタズラと私へのストーキングを仕事とし、本日回転させて参ります。
 
 
お正月ゆっくりテレビ三昧する為に、年末家事のほとんどを終らせるために忙しく頑張る奥様、応援させていただきます!
 
 
私も骨がずれない程度に頑張ります!正直お正月なんてあまりピンときていない私が言うな、ですが(笑)
 
 
今年もあと1日半切りました。ケガなく体調崩さずにお過ごしください!
 
 
また明日の大晦日、元気はつらつでお会いしましょうペコリ~