何処かからカラカラと音がしている小春です、おはようございます。
 
 
昨日は温かいコメントありがとうございました
とっても気持ちが軽くなり、沢山頷きながら読ませて頂きました。
 
 
今日も低空飛行ですが、ちゃんと浮いてます(笑)
 
 
 
 
 
 
 
朝ごはん用のマフィンを紙コップを利用して焼きました。ベーコンや玉ねぎ、ジャガイモを入れたお食事マフィンです。
 
 
 
紙コップ、使えますねぇ。オーブンに入れても平気でした。形も思いっきり紙コップ(笑)
 
 
それからこれ、グラノーラクッキー。あまったフルーツグラノーラを利用したクッキーです。
 
 
 
繊維がたっぷり入っているせいか、これを食べるとお通じが良くなる気がします。結構ウマイんですよ。
 
 
 
 
昨日はゆっくりしてやろうと決めたにもかかわらず、上記のことを使命と思い込み存在を誇示するかのようにやっておりました。
 
 
 
たまに居間に行き座るたびに、待ってましたとやってくる胡桃。
 
 
ゴロゴロとまとわりつき、フミフミと一生懸命に前足を動かしてうっとりした表情で甘えてきます。
 
 
 
あーいう時って悲しいかな猫に気持ちもなかなか行かないんですよね。自分で手一杯になっちゃうってゆーか、その余裕がないってゆーか。
 
 
胡桃も一生懸命存在を誇示してるのに、構う余裕すらなくなる自分…悲しいですね。
 
 
 
突然あんまり静かになったので何気なく横を見ると、そこには
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな顔して健やかに眠る寝る胡桃が。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
側にはお供のちゅうちゅうを従え、時折痙攣して寝ています。
 
 
 
このちゅうちゅうはまだ喰われておりませんが、それも時間の問題です。そしてまたコーヒーに投入される日も近い…気を付けねば。
 
 
 
 
 
 
 
 
うえっ、白目剥いとる!
 
 
 
 
 
 
 
…まじまじと胡桃を眺めているうちに、ハッと我に返れた気がします。
 
 
 
なんつう顔して寝てんのと、やっと他に目を向けることが出来た瞬間。
 
 
 
それにしても相当気持ちよく昇天されているのだなぁと、思わずシャッターを切ったのです。
 
 
 
そして気付くと笑っていました。
 
 
 
ああ、そうか。
 
 
 
 
笑うって凄く人間らしいことなんだ…萎れている花に水をあげるようなもんだ。
 
 
 
この場合、胡桃が水の役割なんだ。
 
 
 
 
ありがとう、胡桃が初めて私に教えてくれた。笑うって凄く良いことだよと…。
 
 
 
 
違いましゅ。普通に寝てただけでしゅ。
 
 
 
胡桃が私を笑わすために体を張ってくれたんだね。
 
 
 
 
違いましゅ!マジ寝しただけでしゅ!
 
 
 
え?もっと見たい?胡桃さん、リクエストが入りましたよ!
 
 
 
勇気を出して言ってくれてありがとう!私もみなさんに是非じっくりと見て頂きたいと思っておりました!
 
 
 
それではご覧ください、胡桃の不細工な白目攻撃!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
………ママしゃん、楽しいでしゅか?
 
 
 
うん、割りと。
 
 
 
 
 
それでは週の真ん中もマイペースで慌てずに参りましょう!
 
 
 
因みに胡桃の白眼寝を嫌というほどご覧になった皆さんは、きっと良いことがある!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
……と、いいですネ
 
 
 
 
 
いでで、物は投げないでください!
 
 
 
 
 
 
 
 
ふぅ、やれやれ。
 
 
 
 
では、また明日お会いしましょうペコリ~
 
 
 
 
 
 
 
またね、でしゅ。