ドロロン、ドロロン、でろでろばぁ~×2
地獄の闇からでろでろばぁ、やって来たのはなんだらばぁ…
 
 
この歌が分かる人はおともらちになりましょうな小春です、おはようございます
 
※※お願い※※
分からなくてもおともらちになってください
 
 
歳バレようが何だろうがかまへん!(`ヘ´)
 
 
うろ覚えですが、ワンコーラス歌えます。←どうでもいいっすか?スミマセン。
 
 
なんで歌いながら始まったかっつうと、毎度お馴染み胡桃さんがね、妖怪みたいだなぁ…から出てきた歌なんすよ。
 
 
きっかけはこれ。
 
 
クリスピーキッス とびきり贅沢サーモン。
 
 
こっちのタイプはボタンみたいに大きめで、たまにまるは1~2粒残したりするので避けてたんです。
 
 
でも昨日はせっかくいいニャンニャンの日だし、これはあげたことない味だからと購入してきました。
 
 
胡桃にはまだ早いかな、それに粒大きめだからまるにだけ…ったってそれは土台無理な話。
 
 
胡桃には粒の小さいオヤツをあげ、まるにクリスピーキッスをあげました。
 
 
 
は…早っ!!
 
 
それに引き替えまるはもたもたノロノロ。
 
 
何を食べさせてものんびりしてるのがまる。危機感ありません。しかし胡桃は誰かに追われてるかのような早食い。
 
 
なもんだからまるのゴハンやオヤツを狙います。案の定ボタンみたいなクリスピーキッスを横取りして丸飲み
 
 
まるは美味しくてもっと食べたいからか、胡桃に横取りされたからか、もっとチョーダイといいます。
 
 
胡桃はいみじくお皿の回りやまるの口の回りの匂いを嗅いで、血眼でオヤツが落ちていないか探しています…。
 
 
もう一つあげるから、悲しくなる行動しないでください…と、もうひとつ開けると胡桃は我先にとオヤツに顔を擦り付けるようにせがみます。今度はまると胡桃ではんぶんこ。
 
 
噛んで食べてくださいと声に出して言ってみてもやっぱりねの丸飲み!私の言葉は空を舞い、虚しく打ち砕かれたのでした。
 
 
 
あーあ、もう終わっちゃったでしゅ…
 
そらそうでしょ。もう少し味わって楽しみなさいよ。
 
 
 
後ろかっ!?
 
あるワケないでしょ…
 
 
あたし食べた気しないよぉ~
 
 
ですよね
 
 
胡桃にはかなり大きい粒のオヤツ。喉を塞いだらどうしようという心配をよそに、無事生還。噛まずに飲み込みケロリンパ。…喉をヘビ並に広げることが出来るのか!?などと考えてると、胡桃が変な顔をしている。よく見ると口から毛。
 
 
まるの口元を嗅いでいた胡桃を嫌がったらほっぺに食らい付き、毛をむしったのでした。まるをも丸飲みする気ですか!?
 
 
そしたら例の歌が頭を駆け巡った訳です。
 
 
ドロロン、ドロロン、でろでろばぁ、ドロロン、ドロロン、でろでろばぁ…
 
 
 
妖怪じゃ…胡桃は妖怪じゃあ!
妖怪丸飲み猫じゃあ~~!!
 
 
 
食べた後はいつもの如く船漕いで居眠り…お腹いっぱい、夢の中でも美味しいオヤツ食べておいで、ドロロン胡桃くん
 
 
 
 
 
 
週末の土曜日、なんとなく損した感が拭えない本日は祝日・勤労感謝の日でございます。
 
 
家族のために頑張ってくれているうちの旦那さまに、ありがとうと、日頃の感謝を伝えなくちゃ
 
 
皆さんも旦那さまや奥さま、学校で勉強頑張ってるお子さんに労いの気持ちを伝えてみてはいかがでしょう。もちろん猫たちにも、いつもカワイイを提供してくれてありがとうですよね
 
 
猫も我々飼い主を癒してくれてる立派な勤労者なんですから…
 
 
それでは皆さん、いい週末をお過ごしください
 
 
また次回お会いしましょうペコリ~