♪朝だあ~さ~だ~よ~朝日がのぼ~る~♪と、朝からハイテンションな小春です、おはようございます小春とまるとたまに旦那-8000.gif小春とまるとたまに旦那-8001.gif
 
 
 
ヨーグルトが余ってしまったんです…しかもでっかいサイズのプレーンヨーグルトが…。
 
ドラえもーん!!
 
のび太くん、そんな時はヨーグルトパウンドケーキぃ~※クックパッドの流用。
 
 
小春とまるとたまに旦那-mini_131101_201400010001.jpg
 
ハロウィ~ンに引き続き性懲りもなく作ってしまいました。
 
また旦那に軽くあしらわれ、全く記憶にも残らない無用の産物を産み出してしまいました…。
 
食べられなくして破棄するよりはエコってことで…いや、電気や労力考えれば無駄だったのかなーどうなんだろ、むつかしい問題…
 
 
 
 
 
 
二匹で仲良く庭を監視するの図↓
 
小春とまるとたまに旦那-mini_131101_163500030001.jpg
 
なんか胡桃でかくねぇ??
 
まるとたいして変わらないじゃんか。いつの間にかこんなにデカくなりやがって…かーさん、感動小春とまるとたまに旦那-0199.gif
 
 
 
とか思ったら
 
 
 
 
 
小春とまるとたまに旦那-mini_131101_1635000100010001.jpg
 
ただの遠近法(笑)
 
 
 
そりゃそうだ。んな早くデカくなる訳はない。人の目ってファジーなものよね、ウフ小春とまるとたまに旦那-1025.gif
 
 
 
うちのなんちゃって鬼軍曹殿が日曜日の天気をまるに頼んでおけとのお達しをメールで伝えてきたので、面倒になった私は『まるは引退した』と伝えました。
 
 
小春とまるとたまに旦那-1139.gif説明しよう!小春とまるとたまに旦那-1139.gif
 
まる頼みとは我が家で実際に神通している技である。まるにお願いすると救ってくれたことが実際にあり、それ以来ピンチな時はまる頼みをする風習が根付いたのである!
 
 
日曜日、我々夫婦が楽しみにしているイベントがあるため、軍曹殿は藁をも掴む思いで言ってきたのですが、伝達役である小春が面倒に感じたのでまるの引退をほのめかしたのです。
 
 
軍曹殿は大変残念そうにしていましたが、引退は真っ赤な嘘。小春だけがこっそりとまるのお力を拝借するための作り話。
 
 
 
まるの力を見出だしたのはこの私!最初バカにしていたのは旦那!今更力を借りようなんて虫が良すぎてよ!ヒロミ!!またお蝶夫人ゴッコですか?今の若い人は知りませんよ…
 
 
 
何やら怪しい宗教でも始めそうな勢いの小春は何処へ行こうとしているのか!?
 
 
 
 
 
小春とまるとたまに旦那-131101_2048~010001.jpg迷惑なんですけど!
 
 
 
 
 
 
 
 
ですよね!!
 
 
 
 
 
 
それではバカも大概にしてこれにてドロンでございます。三連休の皆さんは本日の解放感を存分に味わい楽しんでくださいませ!
 
 
また次回お会いしましょうペコリ~小春とまるとたまに旦那-0238.gif