このブログは猫は出てきません。愚痴ブログです。嫌な方は見ないでください。
 
 
昨日施設では人間愛を垣間見れたのに、今日は人間って汚いなぁと思う小春です、こんにちは。
 
 
本日は愚痴っぽいっす。ご勘弁願います。
 
 
先日の台風26号により傷がついた私の愛車。お向かいのお宅の屋根が飛んできて激突して出来たものです。
 
 
最初はお向かいの屋根の破損の方が深刻と思い、車のことは二の次にしていた我が家。しかしお向かいの奥さんの『修理してください、見積り出してください』の再三の忠告に従い、丁度車検の時期でもあった為、見積りを出すことに。
 
 
出た金額は驚くものに。さすがにそこまでキッチリやるつもりがこちらにはないため、奥さんに相談し『ではここだけやらせて頂きます』と了解を得て、その金額は半分以下に。しかしそれでも同じ家庭を守る身としては負担が大きく感じるため、こちらで調整して更に半分にすることに。
 
 
車の修理屋もかなり頑張ってくれ、はなから諦めた修理箇所を磨いて目立たなくしてくれていた。
 
 
そして金額の最終報告をして了解を得てから施行するよう手筈を整えて、奥さんに報告すると『台風は不可抗力ですから何とかなりませんか』の言葉。
 
 
はぁ!?
 
 
『保険も免責が出ませんから、とても払えません』と言うではないか。
 
 
あんたが修理してくださいって頼んできたくせに、ここで手の平返す訳!?
 
 
正直顔がひきつりました。だったら何故再三修理修理言ったのよ…うちは別にいいですよと言ったよね…で、見積り出させて金額にビックリしてやっぱやーめたはねーだろ…
 
 
そりゃうちも思いの外修理箇所があってビックリしたよ。でもそれだけの衝撃をお宅の屋根がうちの車に与えたってことでしょ…それでも譲歩して譲歩しまくって出した結果を蹴るとは…
 
 
 
いい根性してるじゃねーか。
 
 
 
結局ボンネットとフェンダーの研磨代金、これはもう施行してもらっており、修理を見込んだ車屋が勉強してくれた代金。修理を入れることが出来なくなったなら発生する代金、せめてそれの支払いだけでいいと言うと『では折半で。』
 
 
あの…いくら不可抗力であっても原因ハッキリしているし、こちらがいいと言っても修理修理と言って煽っておいて、イザ出たら『しーらない』ってことは、お向かいの○○さんは人間性が信用ならない人でございますってレッテルをうちが貼ることになるってことだけど、いいよね?
 
 
 
修理箇所と代金を譲歩しまくったうちがバカみたい。あっちは最低限な金額すら値切ってきて、それを近所だしうちも迷惑かけるかも知れないしで泣き寝入り。
 
 
だったらいい人ぶって修理しろなんて言うな!出来ないことを安請け合いするな!!
 
 
 
最初から修理するつもりはうちはなかったんだから、振り出しに戻っただけよ。だから忘れよう…ったって、全て見てきて知ってしまっているから消し去ることなんかできねーんだぞ!!
 
 
値切った研磨代金もこうなると持ってくるかなんて分かったもんじゃない。
 
 
もうお金うんぬんでない。
 
 
人間ってコワい。人間は信用しちゃあかん。
 
いつもニコニコして人柄いい人だから極力迷惑かけたくないなと思っていた私の健気な心を返してよ!!
 
 
 
な気分の小春でした…奥さん、私はあなたが大嫌い。もしうちがあなたの家に被害をもたらしても『不可抗力ですから仕方ないですよね』で済ませることにしますから、その節はよろしくどうぞ小春とまるとたまに旦那-1025.gif
 
 
 
この話題はもうおしまい!書いたら少しスッキリしました!お付き合い頂いた方、嫌な気分にさせて申し訳ありませんでした。
 
 
次のブログはいつも通り面白おかしく参りますので、またお付き合いいただけたら幸いです。
 
 
ではまた!!