ひんやりと冷え込む秋晴れの今朝、天気で気分左右される訳ではないけど、やっぱり晴れはいいなぁと感じる小春です、おはようございます小春とまるとたまに旦那-8125.gif
 
昨日は更新できずすみませんでした。
 
実は家から100km離れた実家に出向いておりました。
 
100kmとは一口に言ってもやはり遠いです。混まない道での100kmならそう時間も掛かりませんが、めちゃくちゃ混む主要道路ばかりの100kmは気が遠くもなります。
 
早めに家を出ましたが、結局着いたのは昼過ぎ…四時間ちょっと掛かりました。たかが100kmされど100km…途中旦那があり得ないハプニングに見舞われましたが、彼のプライバシーを尊重しブログに書き記すのはやめておきます。だいたい想像はつきますね…渋滞した道、回りには店も何もない区間、そんな時に限ってしたくなること…あとはご想像にお任せします。(笑)
 
 
 
 
 
実家に着くと姪っ子がおりまして、暫くぶりに会ったので昔話をしておりました。猫の話になったので、恐怖の血祭り猫にゃむの話を振ると覚えており『トイレに行きたいのににゃむがいるし、入れば出るのを待ち構えていたりするから怖かった~』と言ってました。
 
 
私と姪っ子はなかなか会う機会に恵まれず、昔の話を本人から聞くのはこの時が初めてだったような気がします。
 
あの時姪っ子は小学校低学年くらいでしたから、鮮明に覚えているようで、よほど恐かったのでしょう。あの時、怖くて半泣きで身を固くしていた姪っ子も今は一児の母…時が経つのは早いです。
 
 
子供をあやす姿は全く母親そっくりで、やはり親子なのだなぁと変に感心しましたが、てことは私と母もやっぱり似ているんだろうなとガッカリするような、ホッとするような、なんとも複雑な気分になりました。
 
 
実家のとのとパーマン…じゃなくてかえでも元気でした。猫話は洗濯物を干してからまた致すことにしましょう。
 
 
では主婦始動します。ジャキーーーン!←起動音