小春とまるとたまに旦那-mini_130923_104100010001.jpg
小春とまるとたまに旦那-mini_130923_10310001.jpg
 
今朝雨戸を開けるとそこは別世界でした。
 
 
 
こんにちは小春とまるとたまに旦那-8165.gif
 
私の職場は変な時間構成のため、日勤なのに帰りは夏冬関係なく、とっぷり日が暮れます。しかも野中の一軒家のように回りに家があっても闇のため、変化があっても太陽が昇らないと気づきません。
 
 
朝になり雨戸を開けたら、庭の草が刈られておりました。…いつ馬を放牧したっけ?などと寝ぼけた頭で暫く窓際で呆然としました。
 
…もちろん犯人は旦那です。
 
 
彼は昨日はワリとたっぷり時間があったようで、私が出勤した後、一人鼻歌まじりに刈ったもよう。ついでに褒めちぎったポテトサラダを作り、妻が仕事から帰るのを寝て待っていたようです。
 
 
妻をちょっと褒めたらそれから毎日肉じゃがばかり作るんです、みたいな悩み相談みたいだが、うちの旦那ももれなくそれと同じようだ。しかし今回はちょっとかわり、中身がベーコンじゃなくソーセージでした。
 
おいしゅうございました。
 
そして先ほど胡桃に踊り子になってもらい、ひとときを楽しみました。
 
赤い羽根を頭に付け、踊り子は踊り狂う。カワイイと言えないこともない。
 
 
しかし頭に付けた赤い羽根を全く気に止めずまるを追いかけるもんだから、まるは気味悪がって唸る唸る…普通体に何かを付けられたら気にして嫌がるが、胡桃は全く気にしない、良く言えばおおらか、悪く言えば鈍感。
 
鈍感…胡桃は鈍感。
 
ついでに庭の様子が変わったことに翌朝まで気づかない妻は鈍感。
 
 
家の者の半分は鈍感で構成されてる我が家は今日も穏やかな時間が流れております。
 
午後は雨が降るかもです。洗濯物を出されている奥様、雨にはご注意小春とまるとたまに旦那-1139.gif
 
それでは今日も安泰な1日をお過ごしくださいペコリ~小春とまるとたまに旦那-0238.gif