小春とまるとたまに旦那-mini_130917_14430003.jpg
小春とまるとたまに旦那-mini_130916_08170001.jpg
小春とまるとたまに旦那-mini_130917_1443000200020001.jpg
小春とまるとたまに旦那-130917_1909~0100010002.jpg
 
 
こんばんは小春とまるとたまに旦那-0179.gif小春とまるとたまに旦那-4014.gif
 
胡桃が来てまるっと2週間です。毎日が慌ただしく過ぎてしまった気がします。
 
長かったような、早かったような…すっかりまるも胡桃がいて当たり前になったようで、私が二階に行くと必ず付いてくるし、居ないのを確かめて甘えてきたりします。姿が見えないと何処にいるのと聞くような仕草をしたり、変われば変わるもんです。
 
胡桃は胡桃で人間よりもまずまるに飛び付いていったり、まるの後をすぐ付いていったり、懐に潜ろうとしたり…お母さんを重ねているのかな。
 
 
 
そう言えば実家の話ですが、家に通い猫している子がいるんです。飼い主は近所のおじいちゃん。でもいつも家に来てゴハン食べて帰るんです。
 
ところが今はもう居着いちゃって帰らない…ずっと庭のどこかで寝ているらしい。ゴハンの時間になるとおねだりして食べてゴロゴロと甘える。
 
愛嬌があり害のない奴なんで、面倒見てやってるようです。
 
本当に猫は天下の回りものです(by動物のお医者さん)お金を出して買った猫は一匹もいません…家や人に縁があり転がり込んだ猫ばかり。でもどいつもこいつもカワイイです。
 
猫って不思議な生き物だなぁ……しかし実家は猫屋敷になるんじゃないかと少々不安にもなります。
 
…かえでみたいのばっかりになったら、恐ろしくて近寄れなくなる小春とまるとたまに旦那-0006.gif
 
 
かえではまるに対しワンパン入れて流血させるくらい気合い入った猫ですから、旦那は『うちの娘になんてことする、この野良め!』と目の敵にしてる訳です。憎たらしいんでしょう、まるを愛するが故に(笑)
 
でもあれはあれでカワイイとこがあるんですよ。
 
 
では今日はこの辺で。夜はだいぶ冷え込むようですよ。お布団一枚増やしてお休みください。
 
また明日。おやすみなさいペコリ~小春とまるとたまに旦那-0238.gif