小春とまるとたまに旦那-mini_130909_17210001.jpg
 
 
凄いことになってきた。
 
 
まるが私に甘えているところ、胡桃が後ろから飛び付いてまるに乗っかったのだ!のしっと、大の字で!
 
それを皮切りに追っかけっこが始まった!
 
 
 
 
 
まるは相変わらず胡桃を見ると鼻に皺を寄せる。でもシャーは40%の確率になってきた。毎日進展が見られる。猫も毎日ちゃんと成長してる証拠だ。
 
今日は夜勤のため日中仮眠していた。私は昼寝はあまり出来ない性分なので、横になってるだけなのだが、まるが寝室を練り歩き何か物言いたげだったので胡桃の所に誘導したら、安心しつつ鼻に皺だったのが笑えた。
 
 
で、その追っかけっこだが、今まであまり見たことないような俊敏さでまるが胡桃を誘うように走り出す。胡桃も負けじと追いかける。それを繰り返すとカーテンに隠れる。胡桃がここだと突っ込むとまるが出てきて、交代で胡桃が隠れるとまるが突っ込む。
 
最終的には胡桃にまるが追い詰められる小春とまるとたまに旦那-1101.gif落ち込むまるをなだめ、胡桃は勝ち誇ったように座椅子で爪をとぐ小春とまるとたまに旦那-2029.gif
 
 
 
なんか別の戦いが始まってしまったようだ。
 
 
 
胡桃は糸が切れた操り人形のようにコテンと寝てしまう。子猫は面白い。
 
そのくせすぐ目覚めてまた遊ぶ。
 
まるは管制塔から領土侵犯のパトロールを近頃怠りがちなので、今は真剣に外を見ている。
 
しかし胡桃が起きたからにはのんびりとはしていられない。
 
 
ますます我が家は賑やかになってきた。
 
壊されて困るものは早く片付けなくては。
 
 
それでは今日も1日お疲れさまでした。明日もよろしくお願いしますペコリ~小春とまるとたまに旦那-0238.gif