小春とまるとたまに旦那-mini_130831_11070001.jpg
 
おばんです小春とまるとたまに旦那-0179.gif小春とまるとたまに旦那-4014.gif
 
なんやダラダラしていたらもうこんな時間…寝不足が祟って昼間気付いたら寝てました(笑)
 
私がうっかり寝るなんてことは滅多にないから、相当疲れていた…のかな。
 
いや、ダレてるだけか(笑)
 
私は自分が寝てる姿を見られるのは嫌いだが、猫が寝てる姿が大好きでついチョッカイ出してしまう。
 
口元がいつも笑ってるみたいで気持ちよさげに閉じた目、たまらん小春とまるとたまに旦那-1035.gif
 
疲れていてもあの顔を見ると、なんだろう、気持ちの奥底からブワッと湧き出る何かがあるのだ。
 
ついナデナデと触ってしまう。気付いたまるが『ん~』とノビをする。
 
すると第二波の何かがグワッと押し寄せる。もう私の目はハート型になって、感情を抑えることが出来なくなり、ワシャワシャ~と触ったり抱っこしてギュ~したりしてしまうのだ。
 
迷惑そうに『キュ~』なんて鳴かれようものなら、益々高まってチュー攻撃してしまう悪い飼い主なのだ。
 
いつも旦那に『やめなさい』と止められてしまうが、私はまるに『いいかい?まる、よくお聞き。お前は愛玩動物なんだよ。可愛いがお仕事なの。だから可愛いと思われてることを嫌だと思ってはいけません。』と常々いい聞かせてある。
 
まるは可愛いからワシャワシャされる→まる耐える→いい子でいたからおやつあげる→まる幸せ
 
という図式…我ながらアホくさい(笑)
 
旦那の寝てる顔を見るのも好きだ。無防備に幸せそうに寝てる顔を見てるとつい…な訳はない。
 
 
でもこう見ると私は寝てる姿を見るのが好きらしい。日常の喧騒から解放され、思考も肉体も気持ちのよいゆりかごに揺られ、いい夢を見ながら精気を養っていただきたい。
 
邪魔するのも大概にしましょう(笑)
 
それでは皆様もよい夢を…おやすみなさいペコリ~小春とまるとたまに旦那-0238.gif