引越し編⑩片付けの進捗と宝物のガラスケース | 手刺繍のHandmade nyam ~手作り大好き

手刺繍のHandmade nyam ~手作り大好き

手刺繍入りのがま口やブローチ、バッグなどの布小物を中心に制作しています。片付けは苦手だけど料理は好きで保存食作りも。ご縁のあったイベントに出店して、作品販売しております。

おはようございます。

ブログをご覧くださってありがとうございます😊


毎日暑いですね。今年は空梅雨なんでしょうか。

洗濯物が溜まらずにありがたいけれど、

水不足や、作物が心配ですね。


6/14にこんな感じだった我が家も、あれから2週間。

ほとんどのダンボール箱は片付きました。

今回、本当に旦那が頑張ってくれました。


ただ、「入れただけ」の部分も多く、

新しく収納家具を買わないと、収まらない部分もあり、

当分の間、片付けが続きます。


私の部屋は、一切手出し無用、と言ってあったので、

コツコツと作業しやすい環境を作っています。

ですが、自分で運転して買い出しに行けないので、

「100均でピンが欲しいのに〜」とか、

進まない部分も多々ありますね。もどかしいです。


処分できない宝物を集めたガラスケースを

作業場に飾りました。


もともとは奥の市松人形のケースですが、

大事なものに集合してもらいました。

ガチャガチャしてますが、仕方ないですね。

市松人形は娘ちゃんの生誕祝い、隣の人形は息子くんの生誕祝いに買いました。

息子くんの出生体重と同じ重さです。

その前の紙粘土でできた男雛は義理叔母の手作りで遺品分けでいただいたもの。

どれも大切な思い出の品です。


昨日の晩ごはんは


ポテトサラダ、ズッキーニのカレーソテー、

洋野菜の簡単ピクルス、ピーマンのじゃこ和え

えびフライでした。

えびフライは、コストコの冷凍品です。

お味は、まぁまぁと言ったところかな。

我が家ではリピートしないと思いました。

でも、便利ですね♪