米粉クッキーといつもの米粉 | 衣食住と、ドールと。にゃもる堂。

衣食住と、ドールと。にゃもる堂。

こんな時代だからこそ、毎日をゆっくり大切に生きていこうと思うのです!
手間がかかっても美味しいものを作ってみたり。
シンプルで心地良い暮らし方を探ってみたり。
もちろん大好きなブライスも❤

相変わらず米粉クッキーに

ハマっていますニコニコ

 

これは青のりだしクッキー。

手作りのしょっぱいおやつ、

いいですよね!

 

メレンゲクッキー。

これは最高に美味しかった!!

メレンゲは泡立てるのが

めんどくさいと思って避けてたけど、

ハンドミキサーなら簡単なんですねひらめき

 

白身余りがちなので、

ちょくちょく作りたいですニコニコ

きび砂糖を使っているので

色がちょっと茶色っぽいです。

 

ココアカルダモンクッキー

カルダモンですよびっくり

今までカレーにしか使ったこと

ありませんでした照れ

 

おしゃれな味で美味しかったですキラキラ

変な形なのはご愛敬w

 

レシピはこちらのもの。

 

米粉はなんとなくいつもと違うのも

試してみたのですが…。

 

これとか…

 

これとか。

 

でもいつものと違いが

わかりませんでしたw

 

米の粉 お徳用 1kgはいつものより

ちょっとお高めなだけあって

ちょっと美味しい気がしますニコニコ


そして結局

いつものやつに戻るというw

いつものやつです。

 

普段使いしたいので、

私にはこれが一番かな

…と思いましたニコニコ