初めての梅仕事 | 衣食住と、ドールと。にゃもる堂。

衣食住と、ドールと。にゃもる堂。

こんな時代だからこそ、毎日をゆっくり大切に生きていこうと思うのです!
手間がかかっても美味しいものを作ってみたり。
シンプルで心地良い暮らし方を探ってみたり。
もちろん大好きなブライスも❤


梅をもらってきました。
これで梅干しと梅ジュースを

作ってみますニコニコ


つぼ漬け風の時にお世話になった
こちらの本のレシピで作りますニコニコ


大根のつぼ漬け風記事です。

 

傷やぷつぷつで、見た目があまり
きれいじゃないのですが、
無農薬なのでやむなしちょっと不満
傷があっても腐敗していなければ
作れるそうなので、
チャレンジしてみますキラキラ

梅の手触りって
ちょっとフワフワしてて、
フロッキー加工みたいピンクハート
発見です。
そしていい匂い!


できました。
これでいいのかな…?

しばらく置いて、
梅酢が出てきたら干すみたいです。
成功したらご報告しようと思います照れ

梅ジュースも作りますウインク

写真左の瓶。
氷砂糖が無かったので上白糖です。

出来上がりが楽しみですルンルン