ジャパンミートのお買い物おすすめBEST3! | 衣食住と、ドールと。にゃもる堂。

衣食住と、ドールと。にゃもる堂。

こんな時代だからこそ、毎日をゆっくり大切に生きていこうと思うのです!
手間がかかっても美味しいものを作ってみたり。
シンプルで心地良い暮らし方を探ってみたり。
もちろん大好きなブライスも❤

スーパーが好きですキラキラ

 

この間はジョイフル本田に入っている

スーパー、ジャパンミートで

お買い物したので、その時買った

個人的におすすめなものを

紹介しますニコニコ

 

ランキング形式にしてみましたニヤリ
完全に独断と偏見で作っていますw


まず3位。

有機アガベシロップ330g


350円くらいだったかな?

アガベシロップは
ブルーアガベという植物から
作られた甘味料だそうです。

白崎裕子さんのレシピ本で

初めて知りました。

 

卵、牛乳、生クリームを使わない

お菓子のレシピ本です↓

 

アガベシロップはクセが無くて

とっても使いやすく感じますニコニコ


以前買って美味しかったので
リピート購入ピンクハート

普段のお料理やお菓子にも、
はちみつみたいに使う予定ですルンルン

2位
ひまわり油で美味しく揚げた
とうもろこし

300g300円くらい(うろ覚え)。
コスパはまあまあ良しかと思いますウインク

塩味なんだけど、なぜか
チーズのような香ばしさがありますチーズ

ぼりぼりした食感で食べ応えあり!
いくらでも食べられそうな軽さもあります。
2袋買ったけど全然足りませんでしたよだれ
3日くらいで全部食べちゃった…ガーン

1位
鶏レバー

なぜか鶏レバーがいつも安いのです!


近所のスーパーだと100g98円くらい
なんだけど、ここは100g39円。
前行った時は48円くらいだったかな?
鶏レバー好きだから嬉しいルンルン

ここの鶏レバーはハツ(心臓)が
付いてなくて肝だけなのですあんぐり


ハツも美味しいんだけど、
肝だけで作るレシピもあるから、
これはこれで助かりますキラキラ

そしてなぜか下処理する時、
血の塊がほとんど入ってない真顔
なぜ?血を抜いてるの??
謎なんだけど調理しやすいですにっこり

というわけで
個人的ランキングでした~ウインク